三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

東京事務所の紹介

2022-01-21 09:46:03 | 日記

皆様

おはようございます

今日は、東京事務所の紹介です

場所は神田駅西口より徒歩8分くらい

西口商店街を突っ切り最初の信号を渡って右折し左側にあります

入口・・・

ドアに貼り付けた看板は

ずっと使い続けております

高田馬場の事務所の時から

今にも落ちそうなのですが・・・

で、事務所内部

手前が私の机でPC2台使い

正面のPCは

ディスクトップPCの様に見えますが

メインのノートパソコンにモニターとキーボードを接続しただけです

そして、現在、自宅から直行・直帰体制の

他の営業マンの席は、奥の4つの机

基本アドレスフリーです

最近Fullで席が埋まったことはありません

この事務所の他に、お隣さんのLADVIKさんと共同で使用する

会議室があります

コロナが終息しましたら

是非、遊びに来てください・・・

さて、昨日は午後から役員会

最重要会議テーマは、来期の販売計画

例年なら、今期の最終落とし込み売上額の10%UP・・・

と、言いたいのですが、現在でも110~120%の生産で

このまま続けたら、死人が出ます!

追加の人材補充、設備増設の手は打っておりますが

どこもかしこも、人不足で、当社も応募ありません(T T)

設備も部品が入らないとかで、納期1年以上待ち

なので、10%UPも生産が見込めない

鉛筆舐め舐め105%UPで提出したところ

親会社の社長より

『ショッボイ計画出しやがって・・・』と、一蹴

さてさて、どうやって売上伸ばしましょうか

ケーブル以外の製品を売るしかないな、こりゃ!

更に鉛筆舐め舐めして計画立てませんと・・・

話し変わって当社アシスタントのトミーからもらったお菓子

ミルキー!

栗しるこ味

美味しく頂きました

来期はお菓子でも販売しようかな!

それでは、また来週・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿