※2009/2/14 「世界はニャーでできている。」は移転しました※
世界はニャーでできている。~過去ログ~




「やあやあどうもどうも。せんぷうきのばんにんこと、なでしこですのニャ。」



「このかぎょうをはじめて、だいたいいっかげつ。ひびせいをだしてはたらいておりますのニャ。」



「わたくしのきげんひとつで、このせんぷうきがうごくかどうかはきまってくるのニャ。」



「ふまんがあると、このようにせんぷうきがストライキにはいることとなるのでかくごしておくように。」



ばちん。(肘かどっかで扇風機の電源をオフに)



「さあさあ、もっとしりをたたいて、わたくしのごきげんをとらないと。せんぷうきがまわらないニャよ。くくく。」



梅雨も明け、いよいよ夏本番。
うちはもう、24時間エアコンドライ稼働中であり更に扇風機もまわしてます。
ケンシロウは廊下(玄関)でのびてるのが定位置。なでは何故か扇風機のこの部分がお気に入り。微妙な傾斜と振動が心地よいのか。
なのでよく、突然扇風機がとまります。

室内飼いねこは外に出られない分、屋内の湿度・温度調節には気を付けてあげなくてはいけません。
湿気がありすぎても病気になるし、暑かったら熱中症にもなります。
24時間エアコンドライ稼働が理想であり、ケンシロウと出会ってからは夏中はずっと守っています。
電気代きついですけど、仕方ないですね。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )