※2009/2/14 「世界はニャーでできている。」は移転しました※
世界はニャーでできている。~過去ログ~



昨日出展いたしましたデザインフェスタVol.27、盛況の内に無事終了することができました。
お越し頂いた方、ご購入していただいた方、名刺を持っていって下さった方、素通りして行かれた方、ありがとうございました!
前回の倍の広さをもって臨んだ今回、展示と物販のスペースをしっかり間仕切りし、いらっしゃった方々にゆっくり観て頂く事と落ち着いて購入して頂く環境を整えました。
楽しんで頂けたようでしたら幸いです。




全景



展示スペース左



展示スペース中央



展示スペース右



のぼり(とポスター)



物販スペース


自分はほぼずっと物販スペース内に居たため、実際写真をご覧になっている光景を観ることができませんでしたが、大盛況であったとお聞きし嬉しく思っております。
ねこ好きが沢山いるんだなあと。



この展示スペースが、18時から一変、展示物の「早いもの勝ち販売」の場となりました。



スタート直前



争奪戦





夢のあと



差し入れもいただきました。気を遣わせてしまってすみません。ありがたくいただきます!


さて、次回のデザフェスVol.28は、2008年11月8~9日の土日に開催されますが、既に出展申込みを済ませております。
Vol.28。つまり「Vol.ニャー!」ですから、気合いも入ろうというものなのです。
なのでいよいよ2Days。両日出展いたします。

詳細はまたおいおいという事で。ご都合よろしければ、是非いらっしゃって下さいませ。


今回また問題点と改善策を見いだし、次回以降もっと良い出展にしようと思います。
とりあえず、前々日3時間前日1時間で臨んだ今回の出展。睡眠は十分にとっておこうと肝に銘じました。
開場から朦朧としておりましたよ。お話しした方々、失礼いたしました!




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )





「フフフフフ・・・とうとうオレは、ひびのたんれんのすえに、さいきょうのにくたいをてにいれたのニャ・・・・・」



「ここまでくるのには、ひじょうにたいへんだったのニャが・・・」



「だがしかし、これでむかうところてきなし!ひゃくせんひゃくしょうなのニャ!」



「みよ!このみごとにわれたふっきんを!おとこらしいのニャ!いさましいのニャ!」



ばばーん



「!!!!! (ふっきんじゃねえ!)」



「いーのニャいーのニャ、どうせオレはたいしぼうのだいめいしなのニャ。ケンシロウっていうか、けんぽうごろしのハートさまなのニャ。ほくとじゅうはざんだけはかんべんなのニャ。フテねしてやるのニャ。」


という訳で、明日2008年5月18日(日)は、デザインフェスタVol.27に出展します。
詳細はこちらをご覧下さい。お暇でしたら、是非いらして下さいませ。
当日は東京の調布あたりで、不発弾処理のため退避命令・各種規制などが展開されるとのことで、そちら方面から流れてデザフェスに来れば良いと思いますよ!

あと、出展者パスプレゼント企画に多数のご応募、ありがとうございました。
2名の当選者さまが決定し、既にお手元にお届けいたしました。





「きておくれニャ。」




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




気が付けば今週末の日曜ですよ、うちが出展しますデザインフェスタVol.27。
ここに来てようやく、当日の詳細をアップしきりましたので、ご興味のある方は改めてご確認いただければと思います。
特に、当日のねこ写真販売(入札制・早いもの勝ち制)について加筆してあります。

デザインフェスタVol.27 出展内容詳細



それはそうと、2007年11月末に今の住まいに転居をしてきて、以来こつこつちびちびと工事を重ねておりましたうちのリビング。
ようやく自分が思い描く形になって参りました。





ケンシロウがおよねこぶーにゃん化した原因のひとつに、あまり上下運動ができる環境ではなかった事が挙げられます。
前の住居では狭かったので考えられませんでしたが、キャットウォーク設置は長いこと夢みていた部分でありました。

まだまだ志半ばでありますが、ようやく一息ついた我が家のねこ設備を紹介してゆきましょう。




まず左端から。ねこ専用こたつとキャットタワーがあります。カーテンは一部ずらしており、タワーの上から窓越しに外を眺められるようにしてあります。主にケンシロウの定位置。キャットタワーから右手にあがると、キャットウォークへ。



キャットウォークをたったったったーと渡り



机の上は広く歩けるスペースになっています。若干ミシミシ言いますが通気性抜群。また、机の下には、昔からフタリがよく入っていたダンボールハウスが設置してあります。



更に右へゆくと段々コーナー。普通の家庭だとここが収納スペースとかなんでしょうけど、うちではここは、ねこ用階段。兼、ちょこっと収納。おもちゃがぶら下がっており、フタリともよくポコポコ殴ってます。ちなみにこの下に、水&ごはんスペースがあります。


ここから更に、反対側の壁にもキャットウォークをのばしたいのですが、それはもう少し先の話。
とりあえず一段落、という訳で。




「ふんふんふふーん」



「ななななに、ここ?」
「なんニャてめえくんじゃねえニャ」




「ふー。ここがいちばんおちつくのニャ。」



「・・・むむむっ!なんニャこれなんニャこれ!」
「みりょくてきなみどりのたまなのニャ!」




「ちょぁ!ちょぁ!」



「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ」



「てめえオレにもやらせろニャちょちょちょちょちょ」
「しかたのねえおよねこぶーにゃんなのニャ」




「ふう、ふう、、はげしいたたかいだったのニャ・・・」



「つかれたのニャ。きょうはこのくらいにしておいてやるのニャ。」





こんな感じで、まあ、好評をいただいているようです。

ちなみに賃貸物件。釘打ちとかができない為、全て突っ張りポールの類で、穴開けゼロにて実現しております。
キャットウォークの木の部分に穴開けてポスター吊したりできて快適ですよ。




ちなみに床(コルクカーペット)は、ねこどもがドリフトする為傷だらけ・・・・・
(特になでのトイレダッシュ→ドリフト→ベッド下隠れの連携がすごい)





コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )





2008年5月18日(日)に出展するデザインフェスタVol.27
出展者パス(一般入場者より先に会場入りが可能な入場パス)プレゼント企画に、多数のご応募ありがとうございます。




プレゼントの応募期限が、2008年5月8日(木)と、明日に迫っております。
ご入り用の方は、どうぞお忘れございませんよう。




「まえうりけんなら800えん。とうじつけんなら1,000えんだせばかえるのニャ。
しょぼいプレゼントなのニャ。」






一方そのころ、なでしこは。












「まふ~、まふ~、ごろごろごろ~」



「も・・・もっと・・・!もっとしりを・・・たたいていただきたいのニャ!」



あいかわらずです。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )