※2009/2/14 「世界はニャーでできている。」は移転しました※
世界はニャーでできている。~過去ログ~




「どうもみなさま、デザフェスVol.28(ニャー!)ありがとうございましたのニャ。とここで、デザフェスVol.28(ニャー!)のけんで、げぼくからいろいろこくちというかおしらせというか、なんかそんなかんじのがあるらしいのニャ。」



「どうやらげぼくは、デザフェスニャー!のことでまだまだひっぱるつもりなのニャ。こそくなせいかくなのニャ。」



「まあひろうがちくせきしているので、きょうくらいはゆるしてやろうということなのニャ。そのかわり、あすのよるめしはゆでトリささみをようきゅうするのニャ。」



「ならばわたくしは、シリたたきろくせんかいをようきゅうするのニャ。シリたたきさえしてくれれば、ほかはなにもいらないのニャ。」




・・・別に話題を引っ張るつもりもないし、尻たたき6000回もする気はありませんが、ゆで鳥ささみと尻たたき600回くらいは考えてやってもいいかなと思います。そのうちに。

デザフェスVol.28(ニャー!)2Days、本当にありがとうございました。
今回また、自ブースの問題点や改善点を見いだす事ができた為、次回の教訓として活かし、こうして回を追うごとに充実したブースにしてゆければと思っております。
次回出展の申込みと支払いは完了しておりますので、何もなければまた半年後、デザフェスでお会いできるはずです。
どうぞ淡い期待を抱きつつ、来場をご検討いただければ幸いです。


さて、この度のお知らせというのは以下のとおりです。

■2009年卓上 2週めくりねこカレンダーをお買いあげ頂いた皆様へ
こちらでは告知申し上げておりましたが、カレンダー(見本)上部に貼ってあった「2009カレンダー」と書いてあるシールの部分、これは出来上がった品質が劣悪である為、「おまけ」という認識で同封してあります。
見本のとおりカレンダー本体に貼り付けるも、どのようにご使用されるもご自身の自由とさせて頂いておりますが、考えてみたらデザフェス会場での説明が不十分であったと思います。
本当に劣悪な品質のものが封入されてしまっている方もいらっしゃると思います。
納得がいかない!という方、もしいらっしゃいましたら、ここに画像の元データがございますので、こちらをご自身でプリントアウトしてお使い下さい。
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。
2009カレンダーTOP 画像データ[JPEG 194KB]


■B2ポスター(2009ポスターカレンダーではない方)をお買いあげ頂いた方へ
今回のデザフェスVol.28(ニャー)会場で、11/9(日)にB2ポスター(モザイクアートの方)をご購入いただいた女性の方へ。
本来であれば、ポスターに生写真(ポスターの元画像:ケンシロウ)を付属するところでしたが、忘れてしまいました。
ご連絡いただければ郵送したいと思います。
次回デザフェスにもいらっしゃるようでしたら、その際にお声かけていただければその場でお渡しします。
不手際申し訳ございませんでした。
見ていらっしゃいましたら、お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


■ステッカーを無許可で持ってゆかれた方へ
今回ステッカーを2種類置いてありましたが、通常どちらも50円で販売しておりまして、デザフェス特典として、何らかのお買い物をして頂いた方に1枚サービスで差し上げておりました。
色んな場所に、無料ではない旨掲示してあったと思いますが、お気づきになられなかったという事であれば、それはこちらの責任です。
ステッカーの在庫が、ある時間を境にかなり大幅に減ってしまいました。
数名目撃もしましたが、いずれも接客中であった為、引き留めることができませんでした。これもまた、こちらの責任です。
次回いらっしゃった際には、どうか何らかお買いあげ頂けれると有り難いです。




以上、お知らせでした。
明日からはまた、田代島のねこ特集に戻ります。たぶん。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ひええぇぇ!こわいよう!




という訳で、デザインフェスタVol.28(ニャー!)、ニャーの祭典にふさわしい大盛況ぶりで、好評のうちに2Days終了することができました。
この二日間、若干天気も不安定な感じでありましたが、好立地&ねこ達のかわいさのおかげです。何より足を運んで下さった方々、足をとめて下さった方々、展示をご覧下さった方々、グッズを購入して下さった方々のおかげであります。
本当にありがとうございました!









昨日と比べて、若干のマイナーチェンジを果たした我がブース。
展示するねこ写真の数が若干増加していたり、物販ブースの背後にディスプレイを施したりしました。




わざと凶暴な感じの、うちのねこどもの姿を選んで掲示しました




たくさんのお土産、ありがとうございます!おいしく頂きますね!



手作りのハンコもいただきましたよ!




展示も物販も出来すぎなくらい好調でして、ただ感謝感謝です。

次回デザフェスVol.29(「肉」ではなく、「ニクキュー!」と読む)は2009年5月16日(土)&17日(日)の2Days。
既に出展申込み&出店料振り込みは完了しており、何もなければ半年後、またお目にかかれればと思います。
新作ポストカード他、お楽しみ頂ければ幸いです。


デザフェスの興奮もさめやらぬうちに、近日中(一週間以内を目処)に、WEB通販を開始したいと思います。
遠方でイベントに参加できず涙をのんでいた方々、もう少しお待ち下さい。
どうぞよろしくお願いします。


それではまた!





お留守番の使命を無事終え、満足げなうちのねこども




コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )








ぐぐ・・ぐ・・・



にょーん!


というわけで、デザフェスVol.28(ニャー!)、第一日目が無事終了しました。
本日いらして頂いた方々、お足元悪いなかお越し頂きありがとうございました!
それと、(俺の)お頭が悪いにもかかわらず、来て頂きありがとうございました!

ちなみに上の画像は、今回の秘密兵器「ケンシロウ・ブラックボックス」です。
うちのブースに足りないモノは・・・「動き」だ!と信じて疑わなかった俺が用意した、機械仕掛けでケンシロウが顔を覗かせひゅんと引っ込む、を延々と繰り返すガジェットです。概ね好評で安心しました。










アトリウムゾーンからうちのブースへの最寄り入口から見た画です。



秘密兵器その2の、ケンシロウ&なで巨大タペストリーが皆様をお迎えいたします。



毎度毎度、差し入れありがとうございました。ありがたく頂きます。
メロンパン、消費期限今日までですねこれ!



明日は若干ブースの構成が変わるかも知れません。今日の問題点を明日改善しようと思います。なにしろ暑い!風がこない!販売スペースの背後が寂しい!

明日もまた、座りっぱなしで尻を痛くしながら鎮座していようと思います。
いらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。






引き続き家で待機中のなでとケンシロウ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





「どうもですのニャ。なでしこニャ。あしたからふつかかん、いよいよデザインフェスタVol.28(ニャー!)がかいさいされますのニャ。げぼくのひとも、ギリギリまでじゅんびにほんそうしておりましたのニャ。おかげでシリをたたかれそびれておりますのニャ。ふん。」











「おかげさまで、とどこおりなくじゅんびをかんりょうしたかんじですのニャ。これであんしんしてあしたをむかえられるというものなのニャ。そのまえに、たらふくシリをたたいていただくのニャ。」



「これらはひみつへいきですのニャ。おたのしみにしておくとよいですのニャ。」


・昨年1.5時間で完売してしまった卓上カレンダーですが、今回は相当数を用意しております。売り切れはほぼありえないんじゃないかと確信しておりますが、もし万が一売り切れてしまった際には、申し訳ございませんがご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

・今回のデザフェス終了後間もなく、通販を開始する予定でおりますが、もし直売りで売り切れてしまった商品がありましたら、それについては通販ラインナップに並べることはできませんのでご容赦下さいませ。

・開場直後~2時間程度は、毎回非常に混雑し、慌ただしい感じです。もしゆっくりと会話したい、という奇特な方がいらっしゃいましたら、混雑時間をずらしていらして頂けると良いかと思います。ヒマな時は本当にヒマなので。

・ここに書き込んで下さっている方々は来場時、よろしければ是非書き込んだ際の名前を申し出て下さい。せっかくご来場くださったのに気づかず、後でその事を知ったりして、毎回少し残念に思っております。まあ、別に何も出ないんですけども。




「・・・ということで、あすあさってはおまちしておりますのニャ。」
「オレらはイエで。」





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





「デザフェスVol.28(ニャー!)まで、あとのこり2しゅうかんをきったのニャ。」
「ちゃくちゃくとじゅんびがすすめられているのニャ。」




「2009ねん2しゅうめくりカレンダーも、かんせいばんをおひろめするのニャ。」



「はいめんはこうして、たてかけスタンドがたにしてもよいし・・」



「このようにすれば、かべにかけることもできるハイブリッドしきなのニャ。」



「こんなふうに。」



「おまけにこのシオリもついているのニャ。」



「うらめんニャ。」



「さらにさらに!われわれのブロマイド、2まい1くみもはいっているふとっぱら!ちなみにこれは、ケンシロウブロマイド。われながらおとこまえなのニャ。」



「こちらはなでしこブロマイド。なではなかなかカメラめせんができないので、さつえいがむずかしいのニャ。」
「みたらタマシイぬかれるのニャ。」


「ブロマイドはこの1くみのほかに3くみ、けい4くみがそんざいするのニャ。どれをゲットするか、デザフェスvol.28(ニャー)かいじょうでは、せんたくけんはあなたがたにあるのニャ。
カレンダー、そっこううりきれてしまったさくねんのはんせいをきょうくんに、こんかいはそうとうのかずをつくっておりますが、まんがいちうりきれてしまったさいにはごりょうしょういただきたいのニャ」




「それはそうと、こやつのせいでオレのいばしょがせまいのニャ。ちょいとあたまをこづいて、いたいめにあわせてやるのニャ。からだでおぼえさせなきゃわからんのニャ。」



「あっ」



「・・・にげられたのニャ。カンのいいヤツなのニャ。でもこれでひろくなったので、うれしいような、さみしいような・・・。」


「で、デザフェスVol.28(ニャー)しゅってんしゃパスプレゼントぼしゅうが、あす2008年10月27日21:00をもってしめきりになるのニャ。まだまにあうので、どしどしごおうぼくださいませニャ。」




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





いよいよ迫りつつある、2008.11.8~9開催のデザフェスVol.28(ニャー!)



睡眠時間と食費他生活費を削られつつ、瀕死的状態で毎日を準備に費やしておりますが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。



さて、前回同様、デザフェスVol.28(ニャー!)においても「出展者パス」が2枚あまっておりますゆえ、恒例(となりつつある)の出展者パスプレゼントを行いたいと思います。
日頃のご愛顧を感謝し、「会場ご招待」という形のプレゼント、として受け止めて頂ければ幸いです。




今回は2Days出展ですので、当選された方は2Days両方来るもよし、特に1日目(11.8 土曜)においてはAM6:00から会場に入ることができます。多彩な楽しみ方ができると思いますので、自己責任においてお好きにお楽しみいただければと思います。


それでは、以下詳細です。どうぞ。


【デザフェスVol.28(ニャー!)出展者パスプレゼント 応募要項】

■プレゼント物
→2008.11.8(Sat)~9(Sun)に開催される、デザインフェスタVol.28の出展者パスプレゼント
→パスは2枚あるので、2名様へプレゼント。

■当選者決定法
→締め切りまでに届いた中で抽選します。

■利点
→通常のチケット代が不要です。
 11.8(Sat)は、AM6:00~19:00、9(Sun)は、AM8:30~19:00の間、好きに会場を出入りできます。
 出展者パスだからといって、我々と同時入場しなくてはいけない訳ではなく、お好きな日・時間にお好きなようにお楽しみ頂ければと思います。
 当然設営の手伝いなどは強制しません。
 うちのブースに限り、早めに来て頂ければ(特に2日目は)、他に人がいない状態での観覧・買い物も可能(かもしれません)です。
 (時間要相談)

■応募資格
→応募締め切り後、当選通知をお送りして、24時間以内にお返事を頂ける方。
→デザフェスVol.28当日(2日間どちらか)、会場にいらっしゃる事ができる見通しが立つ方。
→人間、もしくはねこ。
→当選した場合、住所氏名をご連絡いただける方。

■応募方法
→下記メールに、タイトル「デザフェスVol.28(ニャー!)出展者パスプレゼント係」とし、メールを下さい。
 本文は、HNなど個人を識別できる呼び名と、他はなにか適当に、お好きなようにお書きいただければと。
 ※この段階では住所氏名等はお書きにならないでください。当選者様にのみ、こちらからお聞きします。

r_sygg●ybb.ne.jp
(↑「●」を、半角「@」に変えてください)

■応募締め切り
→2008年10月27日(月) 21:00まで

■当選者発表
→当選者のみに、当選通知メールをもってかえさせていただきます。
 当選メールは、応募締め切りである2008.10.27 21:00~24:00の間に送信いたします。
 2008.10.28 24:00までにご返信くださいませ。

■出展者パス引き渡し方法
→ご住所・お名前をお聞きし、郵送いたします。



という訳で、ご応募お待ちしております。


締め切りました。



まってるニャ。しめきりましたのニャ。」





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




デザフェスVol.28の開催日まで、あと1ヶ月となりました。
何度も申し上げているとおり、今回のデザフェスはVol.28(ニャー!)ということで、とても気合いが入っております。
また、今回のブース位置が1Fアトリウムゾーンからの入口入ってすぐの角っこという、かなり恵まれた場所だという事が判明し、目立つディスプレイを無駄に思考中です。これでまた、睡眠時間とかが減ります。

ともあれ、まだ準備が整っていない部分も多々ありますが、そこいらは準備整い次第また改めてアップするとして、とりあえずの詳細を下記にしるしましたのでご確認くださいませ。




■ 出展日時 2008年11月8日(土)AM11:00~19:00
         & 2008年11月9日(日)AM11:00~19:00
         (2Days)


■ 場所 東京ビックサイト西館
      C-507・508 (MAP)
(PDFファイル 3.39MB)

■ その他会場詳細
  デザインフェスタVol.28開催情報を参照下さい。

   ※デザフェスサイトにおける紹介ページはこちらからどうぞ。(1ページ目の最下段にあります)


■ 出展内容

 ねこ写真の展示
  しぐ撮影のねこ写真を展示します。
  200cm×360cm程度の空間を埋め尽くすように、壁紙のごとくA3サイズ写真を貼り付け展示します。
  展示写真はすべて、後日郵送にて販売いたします。(後述参照)


 ねこ写真商品の販売
  ねこ写真を素材とした商品の販売を行います。
  具体的には下記の通りのラインナップ。

 [概要]
 ・B2ポスター(旧旧作) 600円
 ・2009年A2ポスターカレンダー(旧作) 300円
 ・2009年卓上2週めくりカレンダー(新作) 500円
 ・ポストカード5種(旧旧作) 100円
 ・ポストカード5種(旧作) 100円
 ・ポストカード5種(新作) 100円
 ・50mm×50mmステッカー(旧旧作) 50円
 ・50mm×50mmステッカー(新作) 50円

 ※「旧旧作」=デザフェスVol.27で販売していたもの
 ※「旧作」 =先日の猫の輪EXPO2008で新作として販売していたもの
 ※「新作」 =今回デザフェスVol.28で新たに販売するもの
 ※ポストカードは、新旧関係なく4枚お買いあげごとに1枚サービス進呈いたします。
 ※ステッカーは、会場において1度のお買いあげに1枚、どちらかお好きな方を差し上げます。

 旧旧作や旧作の詳細はこちらをご参照下さい。

新作の詳細は下記のとおりです。


  ●2009年卓上2週めくりカレンダー…500円
  
  紙のサイズは縦120mm×横118mm。厚さ135kg(0.18mm)のマット紙です。
  昨年とは違い、業者さんに印刷発注してます。


  
  カレンダーケースの背面。
  こうして立てかけるようにもできるし



  
  
  こうすれば壁にかける事もできるハイブリッド方式です。
  どちらでも、お好きなようにどうぞ。
  ※カレンダー上部にある「2009カレンダー」と書いてある部分(シール)ですが、
  出来上がりが若干よくなく、更に品質に大いにばらつきがある為
  ・シールはカレンダーに貼り付けておらず、同梱してあります
   (貼り付けるか否かの判断はお任せします)
  ・あくまで「おまけ」という認識で同梱してあります
   (カレンダー本体とは別物という認識。品質が劣悪でもご了承下さい)
  という事にさせていただきます。
  どうぞご承知くださいませ。



  
  見本として、最初の一枚目の画像

  
  二枚目の画像。
  ご覧のとおり、2週分で1枚となっております。
  総枚数14枚、28面です。

  また、カレンダーには、このカレンダーで使用した画像数点を載せた「栞」を1枚ずつ
  封入いたします。
  
  片面

  
  もう片面

  更に更に、ケンシロウ&なでしこ、一対になったそれぞれのブロマイドを1組、封入します。
  
  ケンシロウブロマイド

  
  なでブロマイド
  (ブロマイドはこの1組以外に3種類、計4組(種類)あります)

  ブロマイド以外は全て中身は同じです。
  どのブロマイドが良いか、当日各自選択してくださいませ。

  尚、カレンダーの袋詰めは自宅で手作業で行っておりますゆえ、ケンシロウやらなでしこの
  いわゆる「毛」などが入ってしまっていることがあるかもしれません。
  それは「あたり」だと思って諦めていただけますよう、よろしくお願いいたします。




  ●ポストカード(5種類)…1枚100円、4枚お買いあげで1枚サービス

  
  今回の新作その1

  
  今回の新作その2

  
  今回の新作その3

  
  今回の新作その4

  
  今回の新作その5

  
  今回新作の宛名面はすべてこれ


  今回は1枚(その1のやつ)、画像自体を大規模に加工しました。
  当初は「4にん組ねこ歌手デビュー!」と、フライヤー的にしようと思っていたのですが、
  いつのまにか指名手配犯4にん組に出来上がっていました。
  ちなみにそれぞれの罪ですが、左から
  「心を奪った罪」「かわいすぎる罪」「人間につきまといすぎ罪」「食べ過ぎ罪」
  です。




  ●ステッカー…50円
  
  サイズは5cm×5cm。自宅印刷ではなく、オーダーメイドのしっかりしたものです。
  ケンシロウの幼少時代写真をあつめました。かわいい、かわいいのう。
  すべて携帯で撮影した画像なので解像度が小さく、
  画像をそれぞれ小さくして数を増やしてごまかしました。




尚、ステッカーは、今回のデザインフェスタ限定特典として、お買い物頂いた方に1枚、無料で差し上げます。(旧旧作ステッカーor新作ステッカー、どちらかを選択できます)
お買い物の数量にかかわらず、お一人様1枚限りとさせていただきます。
数量に限りがございますので、どうかご了承下さい。



他に、

  ●ねこ写真販売
  当日会場で展示するねこ写真(A3サイズ)を販売します。
  展示しきれなかった分もファイルに入れて自由閲覧できるようにします。
  こちらも展示品同様に販売対象です。
  販売は後日郵送のみで対応いたします。
  (会場にて住所氏名お聞きします。代金会場で先払いでお願いします)
  また、同画像のA4プリント版の注文も受け付けます。

 ■後日郵送販売(後日印刷、定形外郵便送料・梱包料込み)■
  【A3サイズ】…1,200円
  ・印刷:7色 顔料インクジェットプリンタ
  ・用紙:ピクトリコプロ セミグロスペーパー

  【A4サイズ】…800円
  ・印刷:7色 顔料インクジェットプリンタ
  ・用紙:ピクトリコプロ セミグロスペーパー




という形で、ねこ写真販売をおこないます。
よろしければ、よろしくお願いします。



※ちなみにポストカードの売り上げ利益については全て、「危機に瀕したねこ達」支援に充てさせていただきます。
(具体的な募金先等についてはこちらで判断し、後日サイト上で報告いたします)
※その他の売り上げ利益については、次回デザフェス出展の為の投資資金とさせていただきます。



おヒマな方は、どうぞいらして下さいませ!



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )