Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 








ガスケ 復帰へ!

薬物陽性反応ガスケのツアー復帰を認める

早くプレーが見たいです(涙々)

+++

きのう。
石川遼初出場の全英オープン初日
2アンダーの大健闘

ゴルフネットワークで生で見ていました。
タイガーとかビジェガスとかマックロイとかスター選手がずらずら

+++

そういえばウィンブルドンについてですが
はっきりいって決勝戦の前の日まで
今回のウィンは気の抜けたサイダーみたいな大会でした。

そうナダルがいなかったからです

これは現実じゃないような
気が常にしていました

王者の、ランク1位、ワールドナンバー1のいない大会がこんなにつまらないなんて!

自分でも意外でした。だってフェデラーの試合以外で見たい試合がないんだもん。

ただし決勝の日だけは別でした。
あの日のロディックはいっぱいいっぱい賞賛に値する
今までロディックのことをさんざん言ってましたけど
素直にこれだけは認めたい。彼はすばらしかった。

リビングレジェンドになったフェデラー。
これでもう心おきなく他の選手が応援できる

それからさびしかったのは他にも原因がある

ガスケのこと

そしてジョコビッチが最近絶不調なこと。
ジョコが元気ないとおもしろくない

イギリスの「ウィンブルドン現象」という不名誉な言葉をなくすため
マリーが国の期待を一身に受け、ありえないほどのプレッシャーの中
撃沈していった。
それもなんかすごく哀れだった。

マリーは全英以外でまずスラムをとればいい
多分全米、全豪ではとるんじゃないかな。

見出しが
"Great Expectations"
というのが踊っていたが。
これは実はディケンズの「大いなる遺産」をいただいているんですが
つまり
「めっちゃ期待してるで~」
って意味なんですよ。
アンディ(マリー)おつかれさま。











HOME
Second Top


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウィンブルド... 久々のモウリ... »