Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



チョン氏はこのあとウィーンで《トリスタン》を振るんだよね。いいなぁ。ウィーンで、とは限らなくても、どこかで録音しないのかな……

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

久しぶりの東フィル。以前は「東フィルって人数多い~」というイメージしかなったなあ。歌手陣は美声でそろえた感じ。ソウルフィルのトリスタンに出演した歌手を連れて来たのか。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

トリスタン役のアンドレアス・シャーガーさんが抱えていた楽譜カバーが(他の歌手の方は楽譜のまんま)渋いブラウンのもので良さげ~だった。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

イゾルデが来た??

トリスタンの熱が冷めやらず。朝から聴いてる。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

チョン・ミョンフン指揮、東京フィルオーケストラの「トリスタンとイゾルデ」
出演させていただきましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。最高でした。
あの指揮、あのソリスト群、あのオケ…どれを取っても世界レベルの圧倒的な技量と迫力でした。
一生の自分の記録に刻まれる経験になりました。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

博多のトリスタン・ナイトは外国人ソリストとのもつ鍋ディナー、家人の住むマンション隣のタコ焼きバーでの1人二次会まで満喫。今から東京へ。夜はバーミンガム市響@東京芸術劇場。内外オーケストラ・バトルのような1週間だね。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

@primotak もつ鍋ディナー、うらやましいです!


昨夜アクロス福岡で「トリスタンとイゾルデ」を聴いた。本当に、本当に素晴らしかった!ダイナミックかつ甘美な世界観に感激。夢の中にいるようで、何度も意識を持ってかれた…。初オペラで、この作品にこのタイミングで出会えて幸せだった。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

東フィルトリスタン福岡公演は昨夜終了。合唱団は当日入りしてそのままGP本番だったので慌ただしかった。でも80分で終わりなので。そして今朝戻ってきて、今夜はN響定期の稽古。大半のメンバーはトリスタンにも乗っているので大変な1日。今日は初めての全員での稽古。100人は壮観です。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 11月20日(水)... 11月22日(金)... »