Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Cinema





映画「プロデューサーズ」

Directed by Susan Stroman

Mel Brooks 1968 screenplay and
Mel Brooks 2001 stage play book &
Thomas Meehan 2001 stage play music &
Mel Brooks 2001 stage play lyrics


Cast (in credits order)
Nathan Lane .... Max Bialystock
Matthew Broderick .... Leo Bloom
Uma Thurman .... Ulla
Will Ferrell .... Franz Liebkind
Gary Beach .... Roger DeBris
Roger Bart .... Carmen Ghia


映画「プロデューサーズ」を見た。おもしろい! 最初から最後まで笑いっぱなし。ただしギャグが欧米ギャグばかり。つまり人種差別ネタ、ゲイネタといったところのオンパレードで、日本人には???かもしれないなあと思った。多分海外ならゲイのマネージャーが出てきただけで大爆笑だろうと思うのだが、けっこう静かだったな… またわたしが一人で受けていたような気が… 気のせいですよねえ。
KATYさんに見せたい!と思ってしまいました。
メル・ブルックスは天才ですね。
だいたいまともな英語を話す人間がひとりも出てこない。
ドイツ訛り(ナチかぶれ野郎)だったり、オカマ言葉だったり、スウェーデン訛り(北欧訛り)アイリッシュ(NY警官)だったり。発音が変なのを表そうと翻訳は工夫していたが、しょせん限界がある。ドイツ訛りもアイリッシュも同じ表記なんだもん。さすが人種るつぼ大国アメリカだなあ… 言葉がおかしいのを笑いのめしている。
なるほどそうだったのか!というのもあった。"Break a leg" である。これは知らなかった。マシュー・ブロデリックもネイサン・レインもさすがうまいなあ~ マシュー・ブロデリックのタップのシーンはほかの人で見たいと思いましたが。ネイサン・レインにはもう脱帽! すごい人です。



not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アバドのマーラー エッシェンバ... »