Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



まだ届きません~
サイモンのDVD
アメリカのサイトに注文したのですが、もう3週間だよ~
ドン・ジョヴァンニを注文したのに、もう公演すら終わってしまったではないか~
この飢餓感をどうしてくれるのだよ~
アメリカ人は仕事遅いのか、船が遅いのか?
でも届いても見られるのかどうか不明。スリリングやね。

 毎日毎日、「仮面舞踏会」のアリアと、パパゲーノ、そしてBunkamuraサイトの「お手をどうぞ」、そしてSardanapalusさんのサイトからリンクしてあるブリン・ターフェルとのデュエット、これを繰り返し繰り返し聴いてるのだよ。
 ほかにまだ手持ちがないのよ~
 
 タンホイザーもドン・ジョヴァンニも聴きすぎで(なにしろもう何週間もこればっかり聴いているので)すっかりそろそろ飽きてしまった。

 今週末のトリスタンとイゾルデに期待。

 それにしてもサイモンはカメレオン。
 「仮面舞踏会」のアリアは超ハンサムでシリアスでノーブル。しかし老成しすぎだ。あんたいくつ? 45じゃないの? 髪型のせいかな。オールバック。
 パパゲーノはおばかちゃんで女好き。適当な性格で、困った顔をいつもしていて。
 ヴォルフラムはださださのまじめ堅物人間。
 ドン・ジョヴァンニは骨の髄から冷血漢の破滅型人間。親の愛なく育ったんだろうな~という感じ。
 どれがほんとなの?
 でも、落ち着きがない、いつも何かしている、ほんとうは何を考えているのかわからない、というのは共通する点ですね。
 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« グレタ・ガル... MET特番 broad... »
 
コメント
 
 
 
待ち遠しいですね~ (Sardanapalus)
2005-10-15 09:34:40


>ほかにまだ手持ちがないのよ~

ぜひ「フィガロの結婚」のCDもコレクションに加えてあげてください♪カメレオンのもう一つの顔が見えますよ~。後、サイモンのファンページの「カルミナ・ブラーナ」のページからクリップがDLできますよ。



>「仮面舞踏会」

>老成しすぎだ

 
 
 
まだ途中でした (Sardanapalus)
2005-10-15 09:39:20
>「仮面舞踏会」

>老成しすぎだ

わっはっは(^o^)この映像の当時はまだまだ40になったばっかですよ。確かにジョバンニとパパゲーノとレナートで顔つきが違いすぎますね。



>落ち着きがない、いつも何かしている、ほんとうは何を考えているのかわからない

いくつか実演を見た印象では、これがずばり彼の性格かと思います(笑)とにかく止まっている時がないですね。
 
 
 
お初です。 (hipop)
2005-10-16 12:26:16
アバドのドン・ジョヴァンニでサイモンのファンになった者です。



>落ち着きがない、いつも何かしている



先日、初めてサイモンのドン・ジョヴァンニを生で観ました。1回見ただけですが、いっつも動いてるな~と思ってました!



他の舞台でも同じようですので、ちょっとサイモンの本質を見た気がして嬉しいです。



実は私もサイモンのVIDEOを心待ちにしている状態でして(笑)、こちらは届かないかなと半分あきらめています。(HouseOfOperaです。)



サイモンの話について主に拝見させていただいてるのですが、syevaはシェヴァのことですか?シェヴァ、私も好きです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。