ウィーンフィルの第九、ケーニヒ来てるとは。しかし昨年のヤンソンス第九でも思ったけど、大会場であのオケじゃ みなとみらい デカ過ぎだった。今回はミューザとサントリーだが。何れにしても第九は1年に1回と決めた。コストMaxの第九は無理無理…
前RT 明日は沼尻さんのリューベック歌劇場就任デビューなんですね。@shochi_hh さんのレポ、楽しみにしています。
BSプレミアム 12月22日(日)ミラノ・スカラ座シーズン開幕公演 「椿姫」ダムラウ、 23日(月)スカラ座ナブッコ、26日(木)スカラ座トリスタンイゾルデ、27日(金)スカラ座神々の黄昏 (pdf) nhk.or.jp/bs/lineup/pdf/…
11月10日(日)日フィル杉並公会堂シリーズ2013第4回指揮:飯守泰次郎指揮オールワーグナープログラム。15時開演。
Nur hier ist Leben
Ich habe Mut!
フィデリオには印象的な歌詞が多い。勇気づけられるオペラだ。
リアの物語がオペラ化されるにあたり幾つかのシーンがカットというか凝縮されているのですが、グロスター伯とエドガーとのシーンはオペラの中でかなり印象的だと思う。エドガーは両日とも藤木大地君が演じています。稽古場でも素晴らしかったけど、劇場に入ってからさらに研ぎ澄まされて美しい。
アンドリス・ネルソンス指揮 バーミンガム市交響楽団の18、19日の得チケットが出ているが、ベルリン・フィルとロイヤル・コンセルトヘボウとバッティングなのである。集中しすぎだ。
【オペラ リア】
日付変わって、今日初日です。
出番がない時に袖から舞台を観ていたら、正直泣きそうでした。
多くに方に観て欲しいです。
【今日初日!!】
【再々お知らせ】 毎日新聞の遊ナビに東京アートオペラの公演について告知される予定です。 11月9日付の全国紙ですので、皆様ぜひお目を通して頂ければ幸いです。
今日のN響シモンは1幕6:00~7:30、休憩30分、2、3幕 8:00~9:00だそうです。
BCJ12月定期・モーツァルト《レクイエム》公演に出演を予定しておりましたアンドリュー・ケネディ氏より健康上の理由により来日が困難になったとの連絡が入り、協議の結果、櫻田亮氏が出演することとなりました。深くお詫びを申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
One more week! 頭の中をTristan のVorspiel がうねっている。
ただいま、<名古屋市民コーラス 第42回定期演奏会>のゲネプロ中! 今回の『ナブッコ』は、セミオペラ形式とのことですが、ほとんど完全舞台上演と変わらないほど、見応えたっぷりです! 久々に市民会館のピットに入っています。 pic.twitter.com/l53hqXI87K
With Cate at the presentation of the 2014 program of the Salzburg Festival. I’ll be singing Leoporello in a new... fb.me/26VtMjyr1
BPO VPO コンセルトヘボウ バーミンガム市響 ネルソンス ティーレマン ラトル ヤンソンス ハーディング ネルロサンティ 揃い踏みのTokyo なんなんでしょうか
1 件 リツイートされました
これから聴くハーディングの7番も勿論楽しみだが、NJPの11/29の公演では藤村さんのイゾルデの愛の死と共にクンドリ(2幕の語りの所)がたっぷり聴ける事が解り、今から待ち遠しい。
クリスティアン・ティーレマン指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 演奏会。今年の来日公演、初日、前半終了。
ベートーヴェン 交響曲 第一番、二番。
緩急自在のティーレマン。でもこの二曲に関してはちょっと豪傑な感じになり過ぎていたかな。特に二番に思い入れがある僕は少し残念。
ティーレマン&ウィーンフィル、ベートーヴェン1、2番。14型対向配置、やや大人し目の1番に対し2番はオケの音ががホールに慣れたのかこのオケらしい音に変わった!昔の巨匠風、という先入観を裏切られる、快速テンポで彫りの深い表現。特に3楽章は2曲とも超快速でスケルツォの扱いか。