扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

幸せは幻想でありこれもまた状態

2017年04月04日 20時26分48秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

大きな川の流れのように常に流れ変化している

流れる

凍る

蒸発

私たちも常に変化している

ひとつの出来事に執着することで流れが止まりその塞き止めているものが大きければ大きい程に抵抗(苦しみ)も大きくなってしまう。

そして、騒がしい外世の裏側=内世はとても穏やかで変化もなく存在だけがそこに在る、愛に満ち溢れている事を気づくことでより外世は幻想だったと気づくことができるのです。

そして、流れに逆らう(執着)のではなく流れに沿って進み流れのままに移動することで苦しみなく人生が進むのです―――――――いわば「幸せ」が勝手に来ることになるのです

今まで「幸せ」とはを考えて来ましたが、外世では一時の幻想でありこれもまた状態。
それでも、私たちはこれが必要な時がある。



逆に考えて


苦しみをどれだけ“私”に纏わせないようにするかを―――――――手放す事が永遠の安堵の第一歩なのです。







皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


4月13日17時40分頃


ツイキャスで生放送で行います。
聴いてください。⏩扉のラヂオ
テーマ、質問を募集しています。


連絡サイト
相談、私とお話ししたい方がいましたら、連絡お待ちしています。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生放送始めます。➡録音放送し... | トップ | 書けない訳なのです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事