豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

大都会の日曜日

2016-11-20 18:23:21 | ファース本部

昨日は大隅半島に滞在しておりました。
大隅半島にあるレストランも商店もターミナルも、のんびりとして人として生活するための環境を整えているように感じます。
今日は午後のフライトで北斗市から東京事務所に来て、急ぎの問い合わせ対応を行って来ました。
(写真は東京事務所前)

このブログは、羽田国際空港のラウンジで書いております。
今夜は夜のフライトで韓国ソウルに移動します。
3ヶ月に一度はソウルの頸椎治療を受けております。

今年の6月までは、首を右に向けると肩から首を伝ってコメカミにまで激痛がはしっていました。
日本国内では、整形外科、脳神経外科など、あらゆる治療を試みましたが、そもそも頸椎骨異形など病気でないので治療方法もないとの事でした。

家庭裁判所の調停委員仲間の弁護士から韓国ソウルの自生韓方病院を紹介されました。
自生韓方病院でも西洋医学を駆使した検査を行い、鍼治療を受けます。
鍼治療と言っても鍼を刺してツボを突き止め、そこに独自に処方した薬液を細い注射鍼から打ち込みます。
あの激痛の大部分が緩和されました。

韓国内は、朴槿恵大統領スキャンダルなどで大変ですが、鍼灸治療の技術は日本を凌駕しているように思います。
韓国は、床暖房のルーツなったオンドルの発祥地です。
また私達ファースの家の開発コンセプトである茅葺き屋根の家屋の根源もあります。
科学技術は日本が特化しておりますが、私が韓国から学ぶことも多くあります。
今回も治療と見学を行って来ます。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の壁を取り壊す…鹿屋市~鹿... | トップ | 韓国の大統領スキャンダル報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事