豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

空港ビジネスラウンジの人々…東京都内~羽田空港~松山空港~松山市内

2014-12-12 19:36:10 | ファース本部
そもそも高額なチケットを購入して飛行機を頻繁に利用する人達は、相応の移動理由があるからです。物見遊山で出掛けるには、頻繁と言うわけには行かないのでしょう。
大きな空港に備えているビジネスラウンジには、飛行機を多用する人々に、ゆっくりと穏やかに過ごしながら仕事の出来る空間を提供しています。

当方も北海道から九州まで200社もの仲間の工務店が存在するため、飛行機を利用する機会が多くなります。一般ラウンジと異なり、一般観光客や外国人の姿は殆どありません。
また当方のような企業経営者や経営幹部の方も多く活用しているようです。

私の座っている向かいの席についた紳士も、何処かの会社の経営者のようです。
秘書らしき若い男性がしきりに気配りを行っております。また、その向こうの席には、明らかにお金持ちを強調するように着飾ったご婦人が座られました。

このビジネスラウンジは、同行者1名を同伴出来ます。ビールも含め、コーヒー、ジュース、ミルクなどのドリンクは飲み放題、小さな菓子なども無料です。
何よりも同じような環境の人々が利用することで環境が保全されると言うことでしょう。

たまには、富裕層と思しき夫人が2・3歳の子供連れで入って来る場合があります。
子供の入場は規制しておりませんが、子供が可哀想です。
静かな空間に子供が入ってくるとラウンジ内を、奇声をあげて走り回ることがあります。
幼い子供には、走るな、声を出すなと言う方が無理なことなのでしょう。

子供達には、広い一般ラウンジで過ごさせた方がむしろホントの親心と言えそうです。
今日は羽田空港のビジネスラウンジで、穏やかな環境で仕事をしてから松山に移動してきました。写真は松山空港のコントロールタワーです。気温10℃とでした。

さて、明日はFAS加盟工務店「うずくぼ工房」さん主催の住まい考座で講演します。
その講演の後には四国ファース会の定例会で講話を行う予定です。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「衣食足りて礼節を知る」…北... | トップ | 何処で家づくりの業者選定を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事