豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

勝ち負けの意味する事…函館市~北斗市

2013-03-18 15:17:37 | ファース本部
真の勝者は、敗者にたいする気遣いがしっかりと為されていることなのでしょう。
昨夜のスケートでは、浅田真央さんの素晴らしい演技に見とれていたら韓国のキム・ヨナさんのより完璧なスケーティグに脱帽でした。
普段はとても仲の良い二人だそうです。

WBC準決勝にのぞんだ「侍ジャパン」は決勝にコマを進めることが出来ませんでした。
プエルトリコ選手たちの素晴らしいプレーに称賛を贈る我侍ジャパン選手たちです。
スポーツは勝ち負けが決まった時の潔さ良さもプレーのうちなのかも知れません。

自民党支持率が上がっており、安倍晋三総理総裁の施策が具現化しそうな勢いです。
自民党の石破茂幹事長は、昨年に圧勝したと云っても大敗した2009年と得票数が大差ないことを示し、「勝ったのではなく民主党が自壊しただけ」として、自民党関係者に、浮かれ気分には絶対ならないように忠告をしています。

夏の参院選で与党が勝って衆参両院の過半数を占めると、また以前のやりたい放題の自民党に先祖返りするとの懸念を抱く有権者も多いのです。
安倍総理総裁は、「古い自民党と決別し、党改革を断行していく」と強く主張しています。
スポーツと異なり政治に勝ち負けは在り得ないのでは。

政治の世界で勝つと言うことは、政策を実現して市民や国民の安全と財産を守り、より豊かで穏やかな社会環境をつくり上げた時なのでしょう。
私達、家づくりを行う工務店経営者は、建主さまご家族の幸せな笑顔を見続けられることが勝ちを意味するのだと思われます。
さて今日は気温8℃、湿度90%、写真でご覧のような湿っぽい月曜となりました。

社内で執筆などを行っておりましたが、これから循環器科の定期健診を行い、夜は学校評価委員会の会合に参加します。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気忙しい創業者達…北斗市 | トップ | 本気で称賛することに意義が…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事