福地脩悦・全国・人の旅 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

有名人の離婚問題…函館~北斗市

2011-01-24 17:41:53 | Weblog
今日のテレビでは、女優の沢尻エリカさんの話題を民放各局の殆どが放送しています。
自分の離婚問題を記者会見で述べなければならないのは有名人の宿命なのでしょうか。
離婚問題には当事者だけしか云えない根深い事情を双方が同じ量だけ抱えています。

沢尻さんが昨日、東京都内で記者会見をしたのですがその後、夫の高城剛さんは「離婚合意と勝手に発表されて驚いています」と反論しているそうです。(写真は江尻エリカさんのネット画像)
離婚問題は、私達、家庭裁判所の家事調停員が調停室で丁寧に同じ量の言い分を聴いて、その上で双方の合意点を模索しますがとてもデリケートなものなのです。

有名人だから記者に追い回され、自分の感情を吐露すると、そのコメントが一人歩きして、相手を頑なにする事が充分に考えられます。
有名人の離婚率は高いそうですが私達一般人とは異なり、マスコミが人の噂などに基づいて面白おかしく報道するのが要因かも…

普通では問題にならないような些細な事でも第三者、つまりマスコミなどから指摘されると感情が昂るのは自然の成り行きです。あまりにも奇麗過ぎて絵映りの良い沢尻さん。
だからこそ視聴率を稼げると息巻くマスコミがいます。
マスコミは、女優、俳優、スポーツ選手などのスキャンダルを虎視眈々と狙っています。

有名人のスキャンダルは視聴率が高いと云いますが天下国家の大変な時に大衆の覗き見的趣向が気になります。
マスコミに追い掛けられてこそ人気を保持できるとしたら美し過ぎる沢尻さんは、まだまだテレビから消えそうにありません。江尻さん主演の人間ドラマが出来たら見ものです。

有名人の不幸な出来事を見る事が、一般人のストレス解消法だとしたらとてもせつない気がします。
さて今日も雪が降ったりやんだりで終日マイナス気温の一日でしたが、来月10日東京開催のファース全国大会の準備業務に追われていました。
blogram投票ボタン
毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
コメント   この記事についてブログを書く
« 政権政党は国民が育てるもの…... | トップ | 心のボタンの掛け違い…函館~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事