しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

抜糸してきます

2020-07-10 00:10:20 | 日記

生体検査で切開し縫合した傷口の抜糸をしに行って来ます。

先日コメントでセカンドオピニオンを薦められましたが

いまのところ転移もないのでその必要もないかな?と考えてます。

東京医科歯科大医学部付属病院 皮膚科腫瘍チームにすべてを委ねてますから。

 

都内でがん専門の医療機関といえば築地のがんセンターか有明の癌研ですが

そこに行けば100%助かるという保証はありません。

昨年暮れに亡くなった従妹はそれらの医療機関に見捨てられて

地元の江戸川病院を頼りました。

乳がんで乳房を全摘出しても転移が止まらず余命宣告を受けても

手を差し伸べてくれた江戸川病院

優秀な癌の専門医が大勢いてもカルテを見つめるだけで患者の顔を見る事は無いのでしょう。

町医者に何ができる?と思う方はリンク先をお読みください。

癌患者の社会復帰をサポートする夜間診療がテレビでも紹介されて有名になりました。

 

今週は雨が降り続いて畑に行くことも出来なかった。

畑と茂原の家も草が伸びているでしょう。

全国的に日曜日まで大雨に注意してください。

そうそう、木曜日の早朝の地震、直前に低周波を感じましたよ。

茨城で震度4の地震だったそう。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 新型コロナ東京都、新規感染... | トップ | 抜糸しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事