しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

無責任だよなぁ

2017-10-25 13:14:00 | 主張
最低の選挙結果を予測してパリへ避難してた希望の党代表の小池氏が帰国した。



「解党は責任の取り方としては良くない」と答えたが当たり前だ!

国会も開かれていないのに選挙の時にだけ存在した幻の政党となってしまうではないか!

記事では「排除」発言から支持を失うとまとめてあるが私は違うと思う。

選挙前から参議院の小川敏夫が「選挙後は民進党の再結集」を口走ったからだろう。

これで一度は踏み絵を踏んで民進から希望へ乗り換えた連中の動揺が広がり本性を現してしまった。

維新と選挙協力もして安倍政権との距離を縮めておきながら反日左翼だらけの実態を晒して

有権者からそっぽを向かれただけのこと。


地元選挙区でも希望は最下位でした。

2位の立憲民主党の初鹿候補は共産党支持者の協力で善戦し比例で復活した。

前回の選挙では維新から出馬してやはり比例で復活。選挙のたびに所属政党が変わる不思議な男です。

何も変わらないのは選挙区を制した自民党だけだった。

野次将軍こと大西候補は人気なかったですが(-_-;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な時代になったものです | トップ | 愛国心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-10-25 15:27:14
政権交代可能な
2大政党を作る・・・

などと
高邁な理想を掲げながら
この為体、~だから日本の野党には
信頼がおけないのですよ。

国民の大多数には
それが分かっているのです。
返信する
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-10-25 17:11:09
「ひょっとしたら?」と多くの有権者やマスコミに期待させておきながらいつも裏切る小池知事。

今回の選挙の成り行きを見てた都議会も大きく揺れているそうです。

これで国政復帰は絶望的でしょう。都知事職も任期途中で放り投げそうな予感がします。
返信する
粗雑の代償 (HAKASE(jnkt32))
2017-10-25 21:44:03
今晩は。小池都知事のこれまでで、多少同情できるのは
、マスゴミに誘導され、結果失言となった「排除」の所だけ
でしょう。

今回衆院選は、以前の都知事選や都議選で見られた、
周到で緻密な選挙戦の姿勢が見られず、合流した旧民進
組の意思を束ねる事もせず、総じて粗雑な進行だった印象を受けます。

これでは目標の野党第一党は叶わず、貴見解通りの
、無責任な足跡だけが残る事でしょう。
ホント、どんな誘惑があっても、国政には目もくれず、
ただでさえ大変な、都政に全力傾注すべきでした。
今更かもですが、やる気はおありなんですかね?
返信する
HAKASE(jnkt32)さんへ (しゃちくん)
2017-10-26 07:44:03
全てを受け入れるつもりは「サラサラ」ない等、意図的にそういう表現を使ってたのはさすがアナウンサーだと思います。まっぴらごめんだね~もそうだけど古い映画ではございませんがどちらかというと任侠映画の突き放すようなセリフです。

選挙協力した維新も揺れてますよね。愛知県知事だけは良いタイミングで手を引いて無傷みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事