しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

【約19時間!】東京→小倉(九州)を新幹線を使わずに移動してみた!

2019-12-04 00:10:20 | youtubeから

私は自分で操れる乗り物が好き。

自転車からオートバイ、自動車まで自分で運転すればどこでも行ける自由さが良い。

でもいつからかJR時刻表を見る楽しみが増えてしまい

勤め先の関西建築視察旅行でも東京駅発~大垣行きの鈍行最終列車を利用したり^^

最近では時刻表の文字が見えなくて趣味が一つ減りました(-_-;)

お金をかけない貧乏旅行の醍醐味は知る人ぞ知る贅沢だったりします。

今日の動画は24分です。

時間のあるときにどうぞ。

 

【約19時間!】東京→小倉(九州)を新幹線を使わずに移動してみた!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 広島県内76人、河井前法相... | トップ | 庭掃除 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-12-04 13:04:25
紅あずま、食べてみました~^-^
(ふかして食べましたよ)
↑蒸すという意味です
五郎島金時よりもしっとりして美味しかったです♪
親しいお客様にもお福分けをさせていただいたのですが
紅あずまの事を知っていて、大層喜ばれました。。
ありがとございます^-^
もちろん、レオ君にもお供えをさせていただきました☆

↓トラちゃんの無事を確認できて良かったです!!
しゃちくんさんが確認できたなら、もっと嬉しいのですが^-^
のん福レオのお母さんへ (しゃちくん)
2019-12-04 17:31:53
早速食べていただき嬉しいです。
子供の頃のおやつといえばふかし芋が定番でした。
薩摩芋といったら千葉県産の紅あずましかなかったのに今は全国各地の色んな芋が売ってるのでどれを買おうかと悩むほどです。
紅あずまは金時芋と同じ粉質でホクホクとした食感が特徴です。最近の主流紅はるかは安納芋と同じ粘質でもちもちっとした食感。

トラちゃん怪我一つ無く元気に走り回っております。
目の前で車に撥ねられるのを目撃した奥様が無事だったトラちゃんと対面して泣いてましたよ。
猫は学習能力が高いので橋の下を潜ってください!と忠告しときました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事