しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

抜糸しました

2020-07-11 00:10:20 | 日記

御茶ノ水まで僅かな距離だが車で1時間かかる。

バスと電車を乗り継いでも同じくらい。

季節や天候に左右されるが自転車で行くのが一番速いかも?

 

自動受付機に診察券を入れたら長い受付票が出てきた。

他の患者と間違っていないか確認したけど確かに私の名前で間違いない。

3階にある皮膚科の処置室で10時に抜糸の予約ですぐに終わった。

11時30分から形成美容外科で手術についての説明があるが

それまで時間があるので各種検査を受ける事に。

まずは胸部レントゲン撮影。

続いて心電図検査。

呼吸機能検査は初めてだったが息を吸い込む力と吐き出す力を測定し肺機能を調べた。

尿検査と採血は40人待ちと混雑してた。

すべての検査が終わると丁度診察の時間になりました。

局部麻酔か全身麻酔かは麻酔科で相談して決めるそう。

第一関節から切断するが指の腹の部分の皮膚は大丈夫なので切断面を包み込むように縫合。

メラノーマは癌の中でも転移が多いので指の切断とリンパ節の切除も同時に受けるかも?

肘の内側か脇の下の手術は本人の意思確認が必要なので局部麻酔が理想だが

私の希望は全身麻酔で眠っている間に手術が終わること。

入院一週間前にコロナに感染してないかPCR検査の予約もした。

封筒に入った入院関係書類一式を受け取り看護婦さんから説明を受ける。

病院の向かい側、神田川のほとりに喫煙所があるが利用できるか聞くと

手術後は喫煙を我慢するように約束させられた。(ぐすん😢)

 

次回の通院日は7月20日です。(入院一週間前)

麻酔科の診察を受けたら尿検査、血液検査、PCR検査と続きます。

入院は7月27日で午前9時30分に手続きをして10時には病床に到着。

11時30分からPET検査をして全身に癌の転移がないか調べる。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 抜糸してきます | トップ | 癌の転移について学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事