しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

安倍内閣支持6ポイント減桜を見る会「問題」65%毎日新聞世論調査

2019-12-01 21:30:10 | gooニュースから

世論調査の結果は新聞社によって大きく異なり

毎日新聞と朝日新聞では安倍政権に対して批判的な結果となる。

調査対象が変われば桜を見る会「どうでもよい」65%なんて結果になるかも?

畑のある千葉県大網白里市では台風15号・19号の被害が大きく

畑周辺の住宅ではあちこちで建物の修繕工事中だ。

台風19号だけでも支払われる保険金は1兆円規模になるそうです。

台風被害を受けた被災者にとって国会でこういうくだらない問題提起してる野党の評価は?

有権者を甘く見てはいけない!


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20191201k0000m010080000c


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 師走 | トップ | 曲げちゃん 5,0kg »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野党は (かっつん)
2019-12-02 08:19:05
支持率を上げるつもりはないように見えます
本来主流派じゃない方を応援する僕がこのところは自民党しかないように見えています
でもまだ自民党にも大きな不満はありますけどね
さくら攻めは愚策中の愚策
民主党系(+共産党)は早くなくなれば日本の為になると思います。
かっつんさんへ (しゃちくん)
2019-12-02 08:41:07
朝日、毎日、共同通信社と世論調査の設問から政権与党に否定的ですよね。各紙の期待する調査結果が出ないと小さな声で囁くのです。
またこういう結果を鵜呑みにする人は情報が偏ってしまいます。
今日、国会では桜を見る会の追及が山場を迎えるそうで有権者からは「他にやることあるんじゃない?」という厳しい視線が向けられているのも気付かない野党は手柄を立てようと必死なのでしょう。
多弱野党という表現がぴったしな政治状況です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

gooニュースから」カテゴリの最新記事