しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

麻酔科の診察

2020-07-21 00:10:20 | 日記

麻酔科の診察って何をするのでしょうか?

指の切断手術は全身麻酔で行われるそうです。

担当の麻酔医は若い女医さんです。えりちゃん(笑)

専属の看護婦さんも同席して患者の健康状態の把握をします。

麻酔について説明を受けながら麻酔の危険性についても教わる。

人工呼吸器を装着するので歯の状態も調べられます。

麻酔開始後20秒で眠ってしまうので目が覚めた時には手術が終了してる。

麻酔が効きやすいかどうか過去の病歴も聞かれるが私は大きな病気もしたことが無い。

ただし17年前の骨折入院時に右側の肺が損傷したので医師に伝えた。

喫煙者は麻酔時に呼吸障害を起こすリスクがあるので今すぐ禁煙してくださいとも…

酒は我慢できるけどタバコはねぇ~

入院期間中は禁煙するけど。

PCR検査も受けました。

インフル検査と同じ綿棒を鼻の穴に突っ込まれて粘膜を採取されて終わりです。

コロナ陽性だと入院も手術も延期になる。

親指の状態が日に日に悪くなっているので1日も早く手術を受けたいです。

 

昼食は江戸川に戻ってから済ませた。

買い物に行ったり法人税の申告書類を会計事務所に届けたり。

実家へ猫の餌やりもした。

2週間ぶりにミーちゃん登場。

近所へ聞き込みをしようと思ってたので一安心。

母が亡くなってからは外猫として暮らしているが何とかせねばとも思っている。

退院したら相続の準備も始めないとね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年は今日から夏休み | トップ | 形成美容外科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事