しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

入院12週間目のガリ君を見舞った&ただのデブじゃない犬

2019-01-21 00:10:20 | 
毎週日曜日は入院中のガリ君のお見舞いに行ってます。

差し入れはいなば「焼きささみ」12本入り2袋。

病室に向かう途中からガリ君の鳴き声が聞こえる。

がっつくガリ君はあっという間に焼きささみを4本も平らげた^^

これ以上あげると吐いてしまうだろうからドクターストップがかかります。

食事中のガリ君の怪我の回復状況を観察しながら先生の説明を聞きました。

この一週間で劇的な変化が見られたのは目尻の肉が再生されたこと。

退院を遅らせているのは目の周辺の回復を待っているのです。

左目を閉じる事が出来ないのでドライアイの症状が続き常に先生が目薬を差してくれます。

自宅に帰るとこの世話が出来ないので入院期間を延長して治療を続けてます。

あと一週間で入院から3か月目に突入です。

費用負担も半端ではないけど今さらジタバタしても仕方ないのでね。


この日の朝、隣の家のゴールデンレトリバーのレン君が散歩から帰って来たところだったので

いつものように挨拶をした。

足を踏ん張らないと転んでしまいます。

大型犬とはいえ体重は41kgもあるそうです。

掛かり付けの動物病院ではこれまでに4度も緊急手術で血液を提供した供血を行っているそうです。

供血の都度、血液検査をするので健康管理にもなっている利点もある。

「レン君は偉いね~」と体をさすってスキンシップ♪

犬には苦手意識があるが子犬の頃から触れ合っている子は大丈夫。

レン君も従弟の不動産屋のリラも甘えてくるから可愛いです。


日中は事務所で寝ている日々です。

夜の眠りは浅い。

夢ばかり見てトイレに1,2回通うので目覚ましが鳴ってもなかなか起きる事が出来ない。

暮れからストレスが増えて耳鳴りと眩暈が復活し向精神薬スルピリドカプセルを服用してます。

日中の眠気はそれの副作用。

仕事も畑仕事も頑張り過ぎないように気を付けてます。

間もなく材木屋の仕事もラストスパート。

体調と相談しながら締めくくりたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電は環境破壊 | トップ | 京都橘高校吹奏楽部がすごい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-01-22 17:13:43
しゃくんさん、こんにちは~。。
ご無沙汰してゴメンね。。
ガリ君、もう少しの辛抱ですね。。
頑張って!!
そして、しゃちくんさんもいろんな意味で踏ん張りどころでしょうか☆
身体に気を付けて頑張ってくださいね^-^
のん福レオのお母さんへ (しゃちくん)
2019-01-22 18:05:23
こちらこそいつも読み逃げで失礼してます(-_-;)

レオ君も一緒に新年を迎えられたことが嬉しい限りです。
ガリ君も病院で年越しをさせてしまい可哀想ですが予想よりも傷口が回復してきてるので先生に託しております。

今日も売り農家を2軒ほど問い合わせして近いうちに現地を見て来ます。やる事があるのは幸せです☆
目標があるから頑張れるのでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事