しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

休みました

2019-11-12 00:10:20 | 

連日の芋掘りで体中が痛くて週明けは畑仕事を休みました。

明け方から雨も降ったし骨休みに丁度良い。

風呂上りに腰と首に湿布を貼ったが安物は効果も薄い。

腰痛は朝、布団から起き上がる時が一番辛く感じる。

 

ここ最近は地域のボス猫チビ君が会社で暮らすのでキャットフードの消費が増えた。

そこへあんちゃんやニンジン君と体の大きなオス猫がやって来て会社の缶詰を食べ尽したので買い物へ。

コーナンで地域猫活動をするGさんに会ったので毒撒き事件の事を伝えた。

 

小松川警察署にも行きました。

地域安全課の担当者が親身になって相談に乗ってくださり

「今度、毒を撒かれたらすぐに110番してください。」と協力的。

犯人の顔を写真撮影するとか目撃した場所を地図上に記録すると住まいも特定できる等。

管轄する交番にも報告すると協力的になると教えてもらう。

毒を撒かれて猫や鳩が殺されたら犯罪になります。

保健所でも情報を共有しとくと安心でしょうと言われて電話をしたが

「公共の場で野良猫に餌やりするのは禁じられてます」と事なかれ主義の対応で終わる。

江戸川区で野良猫の不審死が相次ぐとニュースになるまで動いてくれないでしょう。

事件を未然に防ぎ犠牲になる猫を出さないように私は動いているのです。

公務員は余計な仕事を増やされるのを嫌いますからね~

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 5番目の畝の収穫 | トップ | 収穫を終えました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事