しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

繰り上げスタート

2020-01-03 13:42:00 | 日記

箱根駅伝鶴見中継所では3校が繰り上げスタートとなった。

9区のランナーが見えているのにトップとの差が大きくなると交通規制が解除されてしまうから

襷が途切れての繰り上げ一斉スターとなる。無情です…

仲間が既に居ない鶴見中継所に到着した9区のランナーは泣き崩れるのです。

最下位は筑波大学医学部五年生の選手で箱根駅伝では異例の選手でしょう。

将来はスポーツドクターを目指す彼は泣いていない。

夏の高校野球と同じで公立校は学業とクラブ活動を両立させなくてはならないのです。

全国から有力選手をかき集める私立校との大きな違いを感じてる。

中でも日本語もろくにしゃべることができない外国人選手を起用するのは禁じ手ではないか?

日大や山梨学院大はチームの団結力が不足して監督の采配だけが目立つような気がした。

一方で東京国際大の最終ランナーに給水をサポートする選手は実業団から大学に入りなおして

32歳という年齢に驚く。昨年は選手として走ったオールドルーキーと呼ばれている。

箱根駅伝にはたくさんのドラマが詰まっていて毎年楽しませてもらってます。

コメント

トライアングル

2020-01-03 00:10:20 | 

朝ごはんも済ませお隣さんの駐車場で日向ぼっこをする家猫たち。

フォーメーション トライアングル。

日差しが暖かくて気持ちいいね~

そんな穏やかな一年になればと願ってます。

 

大晦日の日にアクセス解析が異変を起こした。

私のブログはgooブロガーからはあまり人気がありません。

この日の訪問者数は381uu(gooブロガーさんの訪問者数)でしたが閲覧数は5,462pvといつもの5倍以上。

 

箱根駅伝をテレビ観戦しております。

スポーツ特待生の居ない東洋大学をいつも応援しております♪

一定の成績を維持しないと駅伝選手でも留年します。

文武両道の東洋大は外国人選手が存在できないのです!

駅伝の伝統を守る為にも外国人選手は排除するべきです。

勝つために何でもありではつまらない。

 

 

コメント