ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

惑星ロボ ダンガードA第49話「ドップラー軍団の黒い影」の小ネタ

2022-08-22 09:21:01 | 惑星ロボダ ンガードAの小ネタ
同じ地球人同士が争うことに苦悩しドップラー軍団を抜けようとするプラグ長官の言動に気付き長官に前回失敗したメカサタンを隕石(前回は小惑星)に偽装してジャスダムを急襲する作戦を無理強いするドップラーとヘチ副総統とハーケン。
作戦決行の際に監視役としてハーケン特別攻撃隊(ハーケン特別隊とも)のヒルマンが同行しますが、声の担当が私が聞く限りグレートマジンガーの剣哲鉄也やアニメの一休さんの新右衛門さんでお馴染みの野田圭一さんでした。この頃の東映のアニメ作品では重要な役柄のゲストキャラをベテラン声優さんが単発で担当する場合は役名と声優さんの名前が画面に字幕表示されるのが恒例でしたが、今回はそれがありませんでした。それから、プラグ長官の声が前回から変わったような気がする・・・

あと、本編9話と劇場版2作品か・・・
ギリギリ今月一杯で完走出来そう・・・
ありゃ?劇場版は別途課金されるのか!?

※今回登場したメカサタンは3つほどのパーツに分離可能でタンク型と人型に可変出来るガンドックでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のブレンディスティック... | トップ | 空耳・ヒトラー 最期の12日間... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。