ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

冥王星、惑星から除外

2006-08-25 09:32:03 | 熱血・スーパー・リアルロボ
結局、国際天文学連合の総会で冥王星が惑星から除外される事が
決定され今朝のワイドショーではその話題でもちきりです。
「宇宙戦艦ヤマト」ネタで「冥王星には敵(ガミラス)の前線基地が・・・」の
話題がちょくちょく出てきてるようですが、
昨日のゴッドシグマを初めとして「惑星ロボ・ダンガードA」ネタは
ちっとも出てこないですね。

このダンガードAというのはいわゆる熱血ロボットアニメで、
「プロメテ」と言われている惑星が最終の目的地で、
冥王星より遠い場所にある太陽系10番惑星が登場し、それが「プロメテ」です。
冥王星からプメテまでの旅にかなり時間がかかった記憶があり、
その間にも幾つも惑星型の星があり物語は進みました。
ちなみに「UFOロボ・グレンダイザー」の後番組として放送されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惑星の数 | トップ | ダンガードAに関するお詫びと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。