ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

昨夜(2024.03.12)に観たアニメと小ネタ

2024-03-13 06:43:33 | アニメモ
昨夜(2024.03.12)は太陽の牙ダグラム第42話「動乱の航跡」と超電磁マシーン ボルテスV第9話「夢が招いた大ピンチ」を観ました。
「動乱の航跡」は第2話及び第6話~第9話をまとめた総集編で、第3話~第5話が丸々カットされていたこともあり、デイジーやロッキー達との出逢いがありませんでした。あ~、これは過去記事をちょっと修正しないといけないようです。
また、パソコンで“ぼるてすふぁいぶ”と入力するとちゃんとボルテスⅤに変換されますが、私が現在使っているスマホでは“ぼるてす”と数字の読み“ご”を別々に入力してボルテスとⅤにそれぞれ変換する必要があります。あくまでもⅤはローマ数字でアラビア数字の5で、VはアルファベットなのでⅤの代用としてVを使うのではなく、ちゃんとⅤを使いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地底城の陰謀 | トップ | お月様と木星(?) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。