ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

MX-A1の声は?

2024-01-08 09:01:23 | 東映特撮小部屋
昨夜、特捜ロボ ジャンパーソン第18話「JP誕生秘話!!」を観ましたが、JPの元となったMX-A1の声(“悪を倒せ!”を含む)を担当されていたのは、昨夜まで気付きませんでしたが、後にガンギブソンの声を担当される鳥居賞也(現・鳥井林太郎)さんかな?ただし、OPにクレジットされていませんでした。

ガンギブソン

ガンギブソンとはメタルヒーローシリーズ第12作『特捜ロボ ジャンパーソン』に登場するキャラクターである。

ピクシブ百科事典

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7℃・・・ | トップ | 交信ありがとうございました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。