ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

花の名前が分かんないよ~!

2018-03-23 20:00:27 | 花*花
春が近づいて来ているようで、それに合わせるようにあちらこちらで
花が咲いていますが、これがまた名前が分かりません。
1枚目の写真は家の近くの道端に咲いていたとても小さな花で
2枚目~4枚目はとある空き家の前に咲いていましたが、芙蓉か木槿の仲間の様な気がします。
また、5枚目はまた別の空き家の花壇に咲いていました。
6枚目と7枚目の写真の花も今の時期によく見かけます。
8枚目と9枚目の写真お花は地元コミュニティFM局前に咲いていました。
今回は5種類の花の写真をアップしましたが、名前は地道に調べたいと思っています。
※6枚目と7枚目に写っているのはユキヤナギと判明。[2018.04.28追記]
※8枚目と9枚目(最後の2枚)はヒメツルニチニチソウと判明。[2018.04.28追記]













↑↓ユキヤナギと判明(2018.04.28追記)





↑↓ヒメツルニチニチソウと判明(2018.04.28追記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | メンテナンス中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。