ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

BLACKのロケは雨の日が意外と多い

2018-10-27 16:48:21 | らいだーるーむ
昨夜は仮面ライダーBLACK第44話「タンスの中は海!」を観てから寝るつもりだったのですが、
数日前に観た第42話「東京-怪人大集合」に何体の亡霊怪人が出てきたか気になったので
数と名前を確認する為に後者をもう一度見る事にしました。
新怪人のハエ怪人は別としてキノコ怪人、サボテン怪人、
シーラカンス怪人、ベニザケ怪人、サイ怪人、クワゴ怪人、
カミキリ怪人、イラガ怪人、クモ怪人、ネズミ怪人の10体が登場していました。
それにしてもクモ怪人のスーツですが、
覗き穴とスーツアクターの目の大きさがぴったりと一致しているので
アクターの目がまるで本当の怪人の目のようで不気味でした。

あと、仮面ライダーBLACKのロケって悪天候の場合が多いようで
第42話も雨で路面が濡れているのが分かる場合が多く、
ラストの貨車操車場での決戦の場面でも小雨が降っていましたが、
途中で大雨になった為なのでしょうか、
急遽ロケ場所が操車場内の倉庫(?)の中に変更されましたが、
ハエ怪人とのコンテナの上でのバトルは別の日に撮影された様で晴れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はまだ冬物語が発売され... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。