斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

学芸会に向けて

2018-11-16 | 出来事・お知らせ

 10日(土)は、今年度5回目の土曜授業の日でした。

 学芸会に向けての練習が真っ盛りです。

 1,2年生は、器楽で「ダンシングヒーロー」を演奏します。

 

 2年生は、「20人のお父さん」という劇を演じます。

 

 4年生は、劇「まいど、ゆうびんです!」の打ち合わせ。

 

 5年生は、「わたしたちの目指すまちづくり」。

 総合的な学習の時間で学んだことを劇として発信します。

  

 5,6年生は、器楽で「宇宙戦艦ヤマト」を演奏します。

 

 15日(木)には、全校合唱の1回目の全体練習がありました。

 

 みんなで「BELIEVE」を歌います。二部合唱です。

 息継ぎに気をつけながら練習をしていました。

 16日(金)には、6年生の劇に、中学校の生徒が指導に来てくれました。

  

 練習を積み重ね、日に日に上達しています。

 20日(火)の児童観覧日が楽しみです。 



 

 

最新の画像もっと見る