独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

マリリン・マンソン 「This is the new shit」

2009-10-21 10:17:40 | 音楽
今日はがらっとイメージ変えてマリリン・マンソンの話でも。

ダーク、ホラー、反キリスト等の見た目や言動が話題になるハードロックバンドです。
死人をイメージさせるメイクから、反社会的とのレッテルを貼られ、子供を持つ親達に嫌われている代表的バンドです。

しかし、たまにYouTubeなどで動画を見たり、音楽を聴いたりするのは正に刺激的で若返ります。

「This is the new shit」や「Personal Jesus」のプロモーションビデオではアンダーグラウンド感満載で、「この世界にのめり込んだらいけないんじゃないか」と思わせてしまう毒々しさがあります。
確かに「日常」と「非日常」、「現実」と「非現実」の区別がハッキリ出来ない子供には危険な存在かもしれません。

ただ、日本でいうビジュアル系バンドが持つチャラチャラしたイメージは無く、徹底したダークなイメージと、グラムをやっていた頃のデビッド・ボウイをぐっとハードにしたような粋なロックの融合は「ここまでやるなら許す」的な気になります。

まぁ、言葉でなんだかんだ言ってもわからないでしょうから、YouTubeの動画を貼りますので興味のある方はどうぞ。

最新の画像もっと見る