独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

The Agonist (アゴニスト)

2013-02-14 05:19:05 | 音楽

カナダのデス・メタル・バンドで、女性ヴォーカルのアリッサ・ホワイトが迫力あるデス・ヴォイスとクリーン・ヴォイスを使い分けています。
歌い方からアーチ・エネミーのアンジェラ・ゴソウと比較されるようですが、こちらの方が聴きやすいです。
なにしろクリーン・ヴォイスを全くと言って良いほど使わないアンジェラ・ゴソウと違いアリッサ・ホワイトは半分位クリーン・ヴォイスで、その声はいたって普通の女性の声です。
また見た目も男勝りなパワーを強調するアンジェラ・ゴソウと比べると、あくまでも女性です。
逆にアゴニストの最大の売りは彼女の美しさとそれに反比例する強烈なデス・ヴォイスなんだと思います。
まあ、バンド全体の実力は圧倒的テクニックを誇るアーチ・エネミーが少しばかり上だとは思いますが。

曲では「Panophobia」や「Thank You Pain」が好きです。
どちらもアリッサ・ホワイトのデス・ヴォイスがふんだんに組み込まれ、演奏も文句なしです。

動画で「Panophobia」。青い髪のアリッサ・ホワイトがカッコ良すぎです。

続いて「Thank You Pain」


最新の画像もっと見る