独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

ザ・ルーツ 「Things Fall Apart」

2007-01-28 10:11:47 | 音楽
バンド名「ルーツ」の通りヒップホップの原点のような音楽を演奏します。
アコースティックをベースにして、コンピュータによる電子処理を味付け程度に付け加えています。
バックの演奏は、一時期前衛的音楽で名を知られたビル・ラズウ"ェルの「ベースライン」などに通じる、ちょっとフリージャズっぽく、かつビートのきいたものが多いです。
それにラップをのせて「ルーツ」ならではの音楽になっています。

最先端のコマーシャル的なラップも面白いですけど、アコースティックを重視したヘビーなサウンドの「ザ・ルーツ」は最近の一番のお気に入りです。
「ラップはこうでなくっちゃ」って感じですかね。


最新の画像もっと見る