独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お気軽府中街道うぉーく(高津ー川崎)

2019-11-04 15:06:03 | 街道歩き・徒歩記録

府中街道の最期の区間を歩いてきました。
ただ、今日は肩の具合が悪く、集中できませんでした。
実は1年前から五十肩?で、地味に痛かったのですが、ここ数日で右肩がかなり痛くなってしまいました。
腕が上がらないので、服を着るのが大変。


そんな中で、1つ気付いたことがあります。
カメラって右利き用なんですね。
カメラを持ってシャッターを押そうとすると、右手が上がらないのでシャッターが押せない。
左手だと押しづらいんです。
電源のスイッチも右側にあります。
ついでに、ビデオカメラも右利き用でした。

「障害は社会環境にある」・・・う~ん、たしかに。

ということで、あまり街道歩きに熱中できずにただただ歩いてきました。

高津駅から出発。


第三京浜をくぐります。

等々力緑地なる、とてもきれいに整備された公園?がありました。

神奈川県下で最も古い人工用水路であるらしい二ヶ領用水があります。

武蔵小杉駅周辺の高層マンション。本当に多い。

東海道線を渡る橋の上から武蔵小杉駅方向。

南武線。高架にはなってないんですね。

国道1号線。

川崎駅。本当に肩が痛いので早く帰りたかった本日でした。

 

この記事についてブログを書く
« お気軽五日市街道うぉーく(... | トップ | お気軽鎌倉街道下道うぉーく... »
最新の画像もっと見る

街道歩き・徒歩記録」カテゴリの最新記事