独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

インペリア (Imperia)

2012-05-31 05:58:52 | 音楽

ノルウェーのシンフォニック&ゴシック・メタル・バンドです。
女性ヴォーカルのヘレナ・イレーン・ミカエルセン は実力・実績ともに素晴らしく、元ナイトウィッシュのターヤ・トゥルネンにも匹敵してしまうんではないかと思えるほどです。
まぁ、ターヤ・トゥルネンとの大きな違いは「女」を売りにしていることだと思います。
これは強みになるのか、俗っぽくなって音楽をまともに聴いてもらえなくなるのかわかりませんが、メタルは所詮エンターテインメントなので、こんなのも有りかなと思います。

インペリアを結成する前はトレイズ・オブ・ティアーズの初代ヴォーカリストとして活躍していて、けっこう人気もあったようです。
ただ個人的趣味としてはもう少しゴシック性が強ければ良かったなと思います。
曲によっては普通のハードロックという感じで、せっかくヘレナ・ミカエルセンがヴォーカルなのにもったいないなと、この手の音楽が好きな人は感じてしまうと思います。
「Mysted by desire」などはきらびやかなシンフォニック・サウンドとヘレナ・ミカエルセンのヴォーカルが合わさってナイトウィッシュとダブってしまうくらい素晴らしいサウンドです。

その「Mysted by desire」からスタートするヘレナ・ミカエルセンの紹介ビデオのような動画です。


最新の画像もっと見る