拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 嗚呼! 日瑞の恋

2011年08月02日 | 人間観察録
 ニコルの従姉妹の息子 テル は大の日本好きで 去年12月念願がかなり東京近郊の家庭に
 ホームステイしながら日本語学校へ通っていた。 それで311を体験、 毎日のように続く地震に
 嫌気がさして 九州へ飛んだ。 何のあてもなく福岡空港に着いた彼は しばし途方にくれていた
 わけだが、 同じ飛行機に乗り合わせていた ヒミコ という女性が困っている様子のテルに声を
 かけた。
 ・・・・それが この恋のなりそめであった。

 その数週間後 テルは東京のヒミコの アパートに居候。 2ヶ月あまりを一緒に過ごし、愛も深まり
 テルは ズーッと彼女と日本に滞在したいと ヒミコの友人の助けを得て 就職活動をしたが、
 まだ初心者の域をでない日本語、それと経済活動の停滞もあって 仕事を見つけることが出来ず
 ビザの期限切れで 帰国を余儀なくされ帰ってきた。

 7月の下旬 たった一週間の滞在であったが ヒミコが テルを訪ねてスイスに来た。
 テルの両親は 彼女を手厚く向かい入れ もてなし、 彼女もまたよくそれに応えたようだ。

 一昨日、我々は テルの両親宅へ遊びに行き、ボクは親父さんに 彼女の印象を聞いてみた。

 親父曰く 「非常に気の利く娘で 1云えば 10理解する・・・そんな具合で驚いたよ・・・」
 さもありなん、と ボクは心のなかで 微笑んでいた。 黒く長い髪の彼女の写真を見た時
 スカイプでの ほんのつかの間の会話で ボクは彼女がどんな女性なのか 解っていた。

 いずれにせよ この二人の恋は いろいろな意味で 前途多難 であることは 間違いない。
 普通の国際結婚の困難の他に 3・11 の 震動・津波・放射能 付き なのだから・・・・。 頑張れ!
          
      
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (Tomoky)
2011-08-04 02:16:38
わぁ、すごい経験をしたものですねぇ。そしてヒミコさん、すごい強烈なお名前ですがいい方なんですね。
それは是非頑張っていただきたいです。普通でも一筋縄ではいかない国際結婚(結婚を口に出すのはまだ早いかな?)なのに今の状況とは・・・前途多難ですね。でも縁があればきっとうまく行くものですよね!がんばってほしいです!
返信する
日伊の恋 (写楽斎)
2011-08-04 05:33:51
そっちも いろいろドラマチックだっただろうと想像します。
適当に がんばって ね。
返信する
ガンバレ日本 (Unknown)
2012-01-13 05:31:47
5054その後、二人は頑張っているのか気になりますが・・・
日本も二人の明るい未来に進んで行ってほしいですね。
返信する
コメントありがとう ( 一撮)
2012-01-31 05:09:02
 それが 残念ながら この恋は うまく行ってない・・・というか 一時中止みたいな 感じになっているようです。
互いに思いはあるけれど・・・現実の厚い壁が、目下のところ
どうにもならないようです。 応援ありがとう。コメントが入っていたことを今日1月30日まで 気が付きませんでした。

 
返信する

コメントを投稿