シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

2度目の手術

2017-05-08 23:00:24 | 雑記
前回の更新からあっという間に月日がたちました。
生存確認もかねて久々に更新したいと思います。

実は前回の記事を書いたかなり前からまた、婦人科系のトラブルに・・・。
前回手術と同じ症状が出てたので再度婦人科へ。
と言っても 12 月過ぎてから観念していきました。

案の定内膜症・・・と思いきや、ちょっと違ったみたいです。
正確には子宮内膜増殖症の可能性有とのことでした。
検査した時にポリープも見つかったようで、その場で取ってくれました。
『ちょっと嫌な感じがするけど、我慢してね~』ってゴリゴリ・・・。
うん、嫌な感じしまくり(笑)
終わって診察室に戻ると、写真のフィルムケースのような物の中に
コンタクトの洗浄液のような薄紅色の液体と目玉のおやじのような白い丸い
物体がぷかぷかと・・・。
とったポリープを病理検査に回してくれました。

そして年末年始にいろいろ気にかけて過ごすのが嫌だったので、仕事を
何とか調整をつけて 1 日だけ休みをもらい、掻爬手術をうけました。
1 週目の金曜が忘年会(仮)で 2 週目に病院へ。 3 週目に手術を受け
忘年会本番に向けるという、強行策にでました(笑)

前にも受けてるし、特に周りにも連絡しなくても 1 晩入院だし
問題ないだろうと思い、会社の同僚意外にはあえて何も言わず。

金曜の午後に入院、土曜の朝手術で昼帰宅。日曜休んで月曜から仕事。
うん。何も問題ない。金曜は入院しても今は会社携帯でメール見れるし
仕事の話は skype for business でやりとりできるし。
システム見れないだけで、特に問題ないと思ったのでした。

・・・トラブルは忘れた頃にやってくる・・・
なぜか間違い電話が個人携帯にバンバンかかってくる(笑)
おじいちゃーん、間違えてるよーって思っていたら、数回目で息子さんから
『何度も間違いすみません・・・』と。

まさか『今病室なので』とか『入院してるので』とか『手術前なので』とか
言えないけど、これ以上間違えてかかってきたらどうしましょ?と思いながら
数回は着信してもスルーしちゃいました。
つながらなければ、おじいちゃんも諦めるだろうと(笑)
結果、諦めてくれました。

手術の日、前回同様点滴して、手術室へ。
前もこんなんだったっけ~とか思ってたら、明らかに違うことが・・・。
麻酔が違う(笑)
いや、点滴の全身麻酔で同じだったとは思うけど酸素マスクつけられた。
初めての経験(笑)
今回も体重伝えて麻酔量決めて 10 数えるうちに寝るのかな~なんて思ってたら
酸素マスクで強制睡眠(笑)

まぁ術後は特に前と変わりなく、比較的しっかりと動けるという。
そして、実家へ連絡。
あ、一応全身麻酔なので、同意書へのサインをお願いするのに
家族には手術すること伝えていました。
さて電話電話~っと・・・って繋がった瞬間バッテリーが切れる・・・。

おじいちゃーん!(泣)間違い電話のせいでバッテリーがぁぁぁぁ・・・。
社用携帯もバッテリーがかなり少なかったけど、充電器を忘れたので、仕方なく
残ってる残量でかけてみたところ・・・最初の一声『私だけど』。
『え?誰?』あー、社用携帯の番号教えてなかったーーーーーー(焦)
これじゃ成りすまし詐欺と同じになってしまう(笑)
あわてて名前言いましたです、ハイ。

無事終わったことを伝え、ちょっと落ち着いてから帰宅したのでした。
コメント   この記事についてブログを書く
« ネタがないけど | トップ | そして術後へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事