シャラの裏顔

シャラの趣味に関するページの予定です。
音楽、ゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、小説・・・気になることいっぱい。。。

神谷さん

2009-09-21 23:08:06 | アニメ,漫画,小説
うっかり書き忘れてたので軽く記事を残しておこうかな。

先日神谷明さんの誕生日だって、昼番組のDONでやってたんですよ。
その時にプロフィール紹介みたいなことやってたんですけど、キン肉マンや
ケンシロウのアニメが流れたんですが・・・日テレなら獠ちゃんでは?と
ちょっと思ったり。
シティハンターの放送って日テレでキン肉マンも確か日テレ。
北斗の拳ってフジじゃなかったかなぁ?
他局の番組使う時って版権みたいななんか・・・手間かかるんじゃなかったかな?
と思ったのでした。
日テレだからシティハンター映像流れるかも♪と思ってみてたら・・・なかった(泣)
でも、神谷さん大好きなので見れただけいいかな。

そういえばコナンの毛利さん役降りるような話もしてたけど、それもちょっと残念。
コナンはたまに見るけど、毛利さん役が印象強くて変わってしまったらちょっと
違和感感じるかも。
でも声優さんの交代ってよくあることだし、次になる人も頑張ってほしいですね。
(久しぶりに見たドラエモンも声優変わっても違和感少なくなったし)


そうそう・・・声優が変わったと言えば、DB改が微妙に違和感が・・・。
仕方がないとしてもMr.ポポがすごい違和感があったっけ^^;
なれれば違和感も感じなくなるかなぁ。ナッパも最初に聞いた時になんとなく
イメージが変わっちゃった感があったなぁ。
そう思うと、インパクトある声ってやっぱり印象に残るものだとつくづく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿