花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

伊藤若冲の展覧会を鑑賞、京都市美術館

2016-10-13 17:42:38 | 日記




今日は先日シニア大学で講義を聞きました、江戸時代京都の画家、伊藤若冲の京都市美術館で開かれている展覧会を家内と鑑賞に行ってきました。

混雑を避けて行った平日のためか並ばずに入館できました。でも館内はけっこうな人がいらっしゃいました。

期待していましたカラーの繊細な絵の展示はほとんどありませんでしたが、4Kビデオでつくられた宮内庁保存のたくさんの絵画を上映されていましたので綺麗で繊細な若冲絵画を楽しめました。

「芸術の秋」の一端に触れられた良い一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都史跡探訪後半3回目 | トップ | 地元エコツアー古墳めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事