花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

念願のシャルマン火打スキー場へ

2016-02-11 20:41:17 | 雪遊びは楽しい
 

 

全国でも珍しい圧雪率が35%(非圧雪が65%)のスキー場が北陸糸魚川近くにあることは知っていました。

パウダースキーにはまってから何時かこのスキー場へと思っていました。来週北海道遠征を控え深雪足慣らしのためにも今週行こうと決意して行ってきました。

全国的に雪不足の今シーズンでもこのスキー場は3mを超える雪があるとネットで確認していました。

昨日は曇天の中、午後からコースの下見をして、糸魚川の安宿に泊まり今日にかけました。天気は最高で、少しだけ新雪も積もり、朝一本目は快感の滑りが体験できました。!(^^)!

サプライズは、昨夏登った百名山火打山が真白な姿で前方に望めました。その横には噴煙を上げている焼山が。素晴らしい背景に写真を撮ってもらいました。

スキーに来てこんな良いショットが撮れるとは。感激でした。

写真は、最上部からの風景。朝一リフトが動く前の並んだ列から撮ったスキー場全景。最初に乗ったクワッドリフト上から撮った風景(すでにシュプールあり(*_*;)

それにしてもスキーは最高です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も畑にやってきたジョウ... | トップ | 石川県の「大根寿し」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事