シャオリン共和国

社会人4年目のシャオリンのブログです。日常生活等について書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年の抱負

2013-01-06 14:43:48 | 雑記

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

FacebookやらTwitterやらmixiやらで、ほとんど更新しなくなってしまった当ブログですが、

近況報告も兼ねて、時折は更新をしていきたいと思います。

今年も宜しくお願いします。

せっかくですので、新年の抱負として、目標やらやりたいことを記載しておきます。


【仕事】
昨年の反省点として、自分から仕事を忙しくし過ぎていた感があったので、
やるべきなのは、必要以上に過剰な仕事を抱え込み過ぎないこと。
そして、仕事の効率UP。同期を見習ってエクセル勉強しよう。
昨季の営業成績をキープしつつ、もう少し余裕を持った生活が営めるように努力します。
まずは溜まった仕事を消化するところから始めないといけませんが・・・

あとは英語を勉強します。
現状、まるっきり勉強しておらず、
TOEICが400点前後という散々な状態なので、
まずは500~600点台を目指します。


【将棋】
神戸大学将棋部(略して神将)の若手OB会を開催したいなと考えています。
卒業して4年が経過しようとしていますが、卒業以来会っていない人も多いですし、
ここいらで集まってみても面白いのではないかと思います。
日程や場所(多分関西?)はこれから考えます。
関係者の皆様、ご意見頂けると幸いです。


【登山】
昨年の春以来遠ざかっていましたが、ぼちぼちと登山を再開しようと思います。
まずは体を鍛えるところから…


【ダイエット】
体重が入社1年目59kg→4年目の現在75kgと大幅増。(身長179cmに対して)
筋肉がついたのならいいのですが、お腹周りが大きくなっただけ、という状況。
お腹を引っ込めるためには、上記の登山やら、筋トレやら、とにかく体を動かすことと、
現在の食生活を見直さないといけないかなと考えています。
体を動かす習慣を作ることが第一目標。


【家事諸々】
長野担当赴任後、出張続きであることを言い訳に疎かになりがちな家事に
再度取り組もうかなと思います。
現状、ほとんど外食か中食ばかりなので、週末くらいは自炊したいなと考えています。
あとは本や雑誌やCDで埋め尽くされた家の掃除頑張ろう。
目標はいつでも異動できるような部屋作りから。


今年も身体を壊さず、ぼちぼちと頑張っていきます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2011年振り返りバトン(m... | トップ | 2012年音楽CD購入履歴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事