シャオリン共和国

社会人4年目のシャオリンのブログです。日常生活等について書いています。

そんな2人

2006-02-20 23:27:10 | 将棋にまつわる話
半年後に行われる西日本大会で使用するために、
現会計のTさんとアピオ大阪の会場を確保しに行ってきました。
前回は4月の始めに借りに行ってぎりぎりだったので、
今回は早めの確保ということです。

アピオに行く前に、昼飯を食べようということになって、
(Tさんに連盟の財布を渡しに来た)とよじんさんを含めた3人で
梅田で飯を食べに。
その際、学生団体最強戦時に、
平成16年度縮図を売り出すから、
これを印刷所に送っておいて、
と原本とデータを渡してもらう。
時効寸前ですね・・・



その後、ヨドバシカメラに寄り道して、
理事長閣下からパソコン関連機器についての薀蓄を拝聴。
「このキーボードは・・・」
「このマウスは・・・」
「この戦略シュミレーションゲームは・・・」
「このDVD-ROMは・・・」
歴代理事長の中でも、
ここまでパソコンに詳しい人はいないんじゃないか、
と思います。


とよじんさんと別れた後で、Tさんとアピオへ。
が、ヨドバシで時間を潰していたのがこたえたのか、
目的地の森ノ宮と間違えて、
桜ノ宮で下車→改札を出るというあり得ないミスをする。
しかも、それに留まらず、
大阪城公園前で下車→改札を出てしまう。
280円損。20分ばかし損。
激萎えの2人。
今から思えば、これは不吉な予兆だったのかもしれません。


_________________________
(ようやく)アピオにたどり着き、
大会の会場確保のため受付の人と交渉。
8/21がインター杯か何かでホテルの予約が一杯、ということで、
ならばと8/22~8/26で会場を確保。
ホテルの予約は人数がよく分からないから、
また後日予約しよう~ということで、
アピオを後にしました。


森ノ宮の駅まで戻ってからTさんと話し合って、
やっぱり今のうちに
ホテルの部屋もある程度抑えておこう、ということで、
再びアピオへ戻る。

で、ホテルの予約をしようとしているまさにその時、
「普通、大会の前日に選手ってホテルに泊まるものじゃないかな」
ということに気づく。
例えば九州地区の人たちが、とても当日の朝から出発して、
10時の大会開始に間に合うとは思えん・・・
当たり前だ・・・orz
ならば、ホテルが22日から空いているなら、
大会は23日からじゃないとダメじゃないか・・・!

ホテルの予約は後にして、
慌てて1階の受付まで戻る2人。
既にお金も払っていましたが、
一から会場を確保し直し。
幸い、事無きを得ました。
受付の方、本当にお騒がせして失礼しました;

冷静な判断力、思考力を失うと、
ろくなことがありません。

そして、再び5階に上がる。
また間違えたらたまりませんよね~ということで、
入念に確保する部屋と値段のチェック。
そしてホテルの部屋も確保。
こうして任務も完了しました。

3時に会場入りしたのに、
アピオを出たのは5時過ぎ。

______________________________




「やっぱり敗着はヨドバシ巡りだったのかな・・・」とT氏。





「そうなのかもしれないですね・・・」





帰りの電車の中で、
疲れきった2人は今日の出来事を振り返っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿