シャオリン共和国

社会人4年目のシャオリンのブログです。日常生活等について書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二軍戦と交流戦

2008-12-07 23:59:52 | 将棋にまつわる話
【二軍戦】11/16,30
2チーム同時昇級を達成。来期はB級とC級で戦うことになります。
主将が他チームで出ていたり、人数不足で戦力的には十分とはいえなかった中では望外の結果でした。来年の後輩のみんなの活躍に期待するとしましょう。
ただ、できればもっと多くの部員(特に1回生)に参加して欲しかったですね。和室で和気あいあいと指すだけでは得難い刺激を得ることができますし、後輩の人たちにはもっと積極的に大会に出て欲しいなと思っています。


【交流戦】12/7
関学さんとの交流戦に行ってきました。今年はこうした交流戦イベントが無かったので、後輩たちに「こんな感じでやるんだよ」と伝えるつもりで、僕が幹事をやりました。今から思えば1,2回生にやってもらった方が良かったかもしれませんが・・・後進のことを考えると、あまり年長者は出しゃばり過ぎない方が良さそうです。

さてさて、交流戦そのものは大変有意義なものだったかと思います。
当日はこちらの大学で欠席者や遅刻者が出たりと少し混乱しましたが、何とか8人集めることができました。当日の突然の呼び出しに快く応じて頂いた京工繊の佐々木君や、晩飯の時に多めにお金を出してくれたOBのカオス先生、どうもありがとうございました。
また、関学の皆さんには当日の手配等でいろいろとお世話になり、大変感謝しています。こちらの部員にとっても大変いい経験を積ませて頂きました。どうもありがとうございました。よろしければ今度は神戸大にお越し下さい^^
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もやしっ子 | トップ | 充電中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KG将棋部)
2008-12-09 00:58:24
こちらこそ、お越し頂き有り難うございました。不手際があり、ご迷惑をお掛けしましたが。当方にとっても非常に有意義でした。
 もし、機会が御座いましたらお言葉に甘えお邪魔させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願いいたします。
Unknown (シャオリン)
2008-12-09 23:03:27
ご丁寧にありがとうございます。ちなみに水曜日は和室が使えますので、よろしければ春休みにでもお越し下さい^^

今後も神将をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿

将棋にまつわる話」カテゴリの最新記事