社民党を大きく オムライス党を応援

力のない、組織のない、お金もない ないない尽くしの社民党を、何も持たないものが勝手に応援するブログ

もともと自民党だよ!

2011年07月23日 | Weblog

もともと自民党だよ!

経産相の「鴻毛」発言を批判=社民党首

 社民党の党首は22日の記者会見で、経済産業相が首相の「脱原発依存」発言を「閣内一致しての発言なら泰山より重いが、一私人の言葉なので鴻毛(こうもう)より軽い」と評したことについて、「放射能におびえて原発はこりごりだと思う人々の気持ちが泰山だ。その思いを鴻毛のように扱い、原発推進策を進める経産省こそ問題だ」と批判した。
 また、民主党幹事長が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)の誤りを認めたことに関し「小泉構造改革からの転換を訴えた(マニフェストの)政策は全く間違ってない。民主党はどんどん自民党化していっている」と指摘した。(2011/07/22-17:41)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。