社民党を大きく オムライス党を応援

力のない、組織のない、お金もない ないない尽くしの社民党を、何も持たないものが勝手に応援するブログ

福島みずほさん 福島で (福島民報)

2010年05月23日 | Weblog
普天間政府案を批判 社民の福島党首が福島で街頭演説 

 社民党党首の福島瑞穂消費者行政担当相は22日、福島市のJR福島駅前で街頭演説し、米軍普天間飛行場の移設問題に触れ「辺野古の海に基地を造らせてはならない。沖縄県民にこれ以上、負担を強いることはできない」と述べ、名護市辺野古を移設先とする政府原案に反対する姿勢を強調した。

 さらに「日米関係は大事だが、強行すれば地元が反発し、かえって関係が悪くなる」との見方を示した。

 終了後、記者団に対し、再び不起訴となった小沢一郎民主党幹事長について「政治家としての説明責任は別。政治倫理審査会できちんと説明されると思っている」と述べた。

【写真】米軍飛行場移設問題について語る福島党首

(2010/05/23 08:41)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連立から離脱して (世の余)
2010-05-23 13:39:23
福島党首には、思い思いと言ってばかりの「鳩山軽くてうそつき総理」にいつまでもひっついてないで、早く連立から離脱して、自由な立場で日本中を駆け巡って街頭演説をしてほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。