写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

入間川沿い土手の桜 No1

2019年04月05日 | 
毎年撮っている自宅近くの入間川沿い土手の桜並木です。
例年何回も撮りに行きますが、今年は近いにも関わらず少なくなっています。
桜も今回が初めてで、やっと昨日(4日)撮りに行きました。
桜以外を含めて100枚ほど撮ったと思いますがまだ全て目を通していません、
取りあえずいつもながらの遠景を紹介します。

今日はこれから川越に行って見ようかと思っています、
洗濯などを終えた時点で空を見上げて行くかどうか判断します。

 (1) 


 (2) 


 (3)


 (4) 


 (5) 


 (6)


 (7) 


 (8) 


 (9) 
 

 (10)


 (11) 


 (12) 


 (13)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2019-04-05 08:20:53
おはようございます
青い空、下草の青さ、
上を眺めれば土手に長く続く
満開の桜、
水の美しく、吹く風までが
春の息吹を感じるわ
返信する
 (とんちゃん)
2019-04-05 13:04:14
うわぁ~ 随分花盛りになって!
もう満開でしょうね
入間川の桜並み木は今が旬と言っていいですね
秩父の山並みがはっきりくっきり見え景色も桜も堪能できいいところです
もう川に届きそうなほど枝をしならせ風情あります~
土手の桜ってこういうところが好きです♪
返信する
みちりんさんへ (写楽爺)
2019-04-05 18:35:12
こんばんは。
ここの桜の花も長い寿命となったようです、
この辺りを周ってる営業マンから先週「もう数日で見頃見たい」と聞いたのですが、
其の後冬日が続きこの日でもまだ満開とはなっていない状態でした。
ここの桜風景は何回も撮っていてもこの時期になると鳥に出かけたくなってしまいます。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2019-04-05 18:41:03
こんばんは。
今日の暖かさで満開になったかもしれませんが、この時はまだ蕾が多い木が有りました。
この山並みが見える日と全く見えない日があり、
その日の天候の状態を見極める一助になってます。
今日は川越喜多院などの桜を撮りに行って来ましたが、
水辺の桜・寺院などの建物と桜・・、それぞれ魅力が有りますよね。
山の桜風景は私には無理ですけど・・・。
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-04-05 19:57:15
こんばんは。
桜の花が波打つように川辺を桜並木で
埋め尽くして、素晴らしい光景ですね。
今日は、風が強かったのですが大丈夫だったのでしょうか?
川辺の桜や寺院の桜などまだまだ、見せて戴けるのを期待しています。
返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-04-05 21:25:08
こんばんは。
毎年撮っている
風景で変わり映えせず段々手抜きになってきている感じはするのですが、
この時期になると撮りに出かけずには居られない感じです。
今日の川越は風邪が強くならないうちに帰ってきました、
平日にもかかわらず人出が多くてチョットいや気が射しました。
返信する
桜並木 (恵那爺)
2019-04-06 05:47:11
1.迫力のある写真ですね。
彩も良い。
コンクリートの建物が画面を引き締めている感じがします。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-04-06 18:36:13
こんばんは。
コンクリートの建物は団地の高層棟なんです。
20年前この構図で撮り始めたころは邪魔に思い何とか入れに様にと考えたものでした。
最近では敢えて入れていますが画像を引き締めるのに役だっているかもしれません。
返信する
土手の桜 (mako)
2019-04-06 22:36:14
こんばんは。
遮るものも無い広々とした場所で、
桜の木ものびのびと育っているのですね。
満開のさくらが川縁に向かって枝を差し伸べて、美しい風景です。
返信する
makoさんへ (写楽爺)
2019-04-07 08:35:50
おはようございます、続いてのコメントありがとうございます。
毎年同じ場所を同じような場所から撮っていて変わり映えしないのですが。
自宅のすぐ近くとあって撮りに出かけてしまいます。
返信する

コメントを投稿