花子の庭

満開の水仙と菜の花

           予報どおりの暖かさ 風は強いけれど家に篭っている手はないと思い立ち「二宮・吾妻山」へ

           JR東海道線二宮駅の傍 海抜136mほどの山です

                    駅に近いのは嬉しいが のっけから急階段約300段 かなりの急勾配です

                   ヒーフー言いながら昇りきると 道の両側に水仙が咲き乱れ芳香に包まれました 

                 

                 

                
                               頂上はこんな所 360度のパノラマ 箱根 丹沢 富士山 相模湾が望めます

                                        富士山は雲隠れ 暫く粘りましたがお目にかかれませんでした

                

                    
                           菜の花の向こうには春の海がキラキラ光って・・・・

               

               真っ黄色の世界に遊び 良い散歩ができましたが・・・・階段を思うとまた行く気にはなれません

コメント一覧

hanako
勉強不足
確かに良いところ。階段にビビッてしまったけれど、どうやら別ルートもあるらしいです。

時間はかかるけれどなだらかな尾根道だとか。
それならまたトライしてもいいかな?と思ってますが・・・・
mannmo
苦あれば・・
hanakoさま、行かれたのですね。
私もあの菜の花と富士山に再びお目にかかりたい
とは思うのですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事