見出し画像

花子の庭

花子は見た!

今朝 窓を開けようとしたら庭の隅で何かが動いていました
眼鏡をかけてよく見たら おおっ栗鼠だ!! それからが凄い
地面に置いてあった蜜柑を抱えてヒョイとブロック塀に飛び乗りました

  夢中でお食事中   太い尻尾と器用そうな手
木に成っている夏みかんを食べたのはやはり栗鼠だったのかと納得
     (ピンボケの画像でお許しを)

栗鼠が満腹して去ると即ヒヨドリが来て残りを食べ始めました

 メジロを追い払うヒヨも栗鼠には一目置いているようです
栗鼠とヒヨドリの共犯だったんですね 生き物の知恵に感心しました

小さな庭のドラマを黙って見ている日陰の梅の木 やっと咲きました
出自は水戸の偕楽園 いい加減な扱いで持ち前の美しさを発揮できません

庭にも大分日が当たるようになり嬉しいことです
ミニバラの葉がこんなに開きました 無事であったかと安堵する庭主
アネモネは土の中からいきなり蕾が出てきます この力強さが好き

 何のお構いもしないローズマリー 冬も咲き続けていました

これから暫く晴れて暖かい日が多いようです 庭の色々を片付けましょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事