社会の底辺

最近ネガティブな記事が多いですが
当BLOGのメインテーマは『愛』です。

めりーくりすますってw

2009年12月25日 | 日記とか愚痴
おお、長いこと放置していました。

今日はクリスマスですね。
ええ、仕事です。

今も仕事しながら書き込み中。
最近は政治ネタを書くと更新が適応されないという不思議な現象が(どうも2chへのリンクがNGっぽい)多発していて、gooって中国なみの言論統制が入ってきているようですね。
とりあえず、アドバンスはやめようと思っています。

意味ねぇし。
なんで、年明けくらいを狙って過去の記事も大幅に削除します。
アマゾンへのリンクがNGらしいので、探すのも面倒なので全部切ります。

本当に使い辛い

まあ、愚痴っててもあれなんで、近況を

娘も無事1歳6ヵ月を迎え、病気らしい病気もせず、
親バカをさらにバカにさせてくれるような可愛い容姿に毎日癒されています。

昨日(24日)、近所のスーパーに予約していたクリスマスケーキを取りに行ったところ、
「まだ入荷していない」との事。
まあ、夜勤をしているんで、受け取りを午前にしているため、
半ば想定の範囲内だったのですが
「持ってきてくれたらいいよ」と店員に言うと
「判りました、12時までにお持ちします」との事。

特にもめる事もなくスーパーを後に。

で、11時半頃、約束通り持ってきてくれました。
玄関で平謝りする店員(たぶん売り場担当者か店長)。
正直、玄関先でペコペコされてもこまるし、
別に怒ってないので、とっとと帰って貰おうと思ったのですが、
店員の手に「菓子折り」と思われる包みが。

ケーキを受け取ると、その包みを差し出してきたので
「いいですよ、ちゃんとケーキも持ってきて頂いたし」
と、社交辞令で断ったのに、
「そうですか」と言って引っ込めて帰っちゃった。

ええええええええええええええええええーーーーー!?

いや、普通、そこでもう一回言うヤン
「いえ、こちらの不備でご迷惑をお掛けしましたので」
とか
「気持ちですので、どうか」
とかって。

そこでこっちも

「ああ、それなら、お気持として頂きます」

って受け取るやろ!アホか!

・・・いや、断ったのはこっちだから、大きな事は言えませんがね・・・。
ああ、本当にびっくりした。

おまけ
最近ニコニコ動画に会社の人がモンハン動画を上げています。
サムネを描いているのでそれでも