ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

さよなら恵比寿町駅

2020-02-15 11:38:00 | おすすめ!

こんにちは( ´ω`)ノ

 

本日は土曜日、午後から天気は下り坂のようですが天下泰平の湯平温泉・ばん屋でございます。

週末は忙しいですが何とか今日もがんばんべー

 



 

さて、私事ですが宿主は実家がこの湯平温泉ですがUターン組です (・ω・)

学校を卒業して就職先は大阪でした。実は両親もUターン組でその関係で宿主の生まれも大阪です。

それも相成って水が合うのか、大阪にはかれこれ10年近くいましたよ~

未だに友達もいて時々遊びに行っています。そんな宿主にとって思い出の大阪な訳です。

 


 

そんな大阪な訳ですが、現地で有名な路面電車が存在します。

大阪市から堺市にかけて運行している阪堺電車という地元の人に愛されている私鉄があります。

そんな当時の宿主も時々利用していました。牧歌的なとてもい私鉄ですよ。

 

しかしながら聞くところによるとその阪堺電車の有名な終着駅である「恵美須町駅」が今年1月をもって閉鎖されるようです。

 

その歴史は古くなんと明治44年から令和2年にかけてですからすごいですよね?

当然のことながら宿主もこの駅には何度も行ったことがあります。

この駅は降りたところが大阪で超有名な新世界というスポット、そして皆さんご承知の通天閣もここのシンボルということです。

 

いやぁ~これは残念。

というより地元の方々によるとよく今までよくがんばってきたなというのが本当のところの様ですよ。

でも本当にご苦労様でした(/_;)

思い出は一生涯ですよね。

 

・・・って言っても今度の新駅舎は100m手前の様です。

そりゃそうか?駅が無くなる訳じゃないですもんね~

また大阪に行ったときには立ち寄ってみます。

新しい楽しみができました( ´ω`)ノ

 


 

さようなら恵美須町駅

ついでに阪堺電車に乗って、行き当たりばったりで途中下車です

YouTube

 

 


 

【 Web Site 】

 http://www.syukuryoubanya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

  

お二人様でご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

大分県への温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-02-15 14:00:38
こんにちは。はじめまして。私の教室のブログに訪問していただき、そしてリアクション、フォローまでして下さりありがとうございます^_^
私の方もフォローさせていただきますので、宜しくお願いします♫
宿のホームページも覗かせて頂こうと思っています。URLがコピー出来ないようなので、間違えないように入力してみます(^^;;
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-02-15 14:05:55
今宿の方のホームページを拝見させていただきました!下の方に直接ホームページに行けるところがありました(^^;;
失礼しました。
大分なんですね。湯布院良いところですよね。
Unknown (sy_banya)
2020-02-15 14:38:48
さえちゃん様

こんにちは。

こちらこそご連絡いただきましてありがとうございました。
仰られた通りリンクに関しては少し改善を考えております。
もっとわかりやすい方がいいですもんね。

うちのカミさんもピアノを小さいころしていて家にも一台あります。
たまに演奏しているのを見させてもらっている程度ですがやっぱり生演奏はいいですね~

これからもブログを拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Unknown (ykoma1949)
2020-02-15 19:31:10
残念・・ちょうど一月ほど前に 湯布院に
行ったばかりでした。
今度は選択肢にいれさせてもらいましょう
でも私は 一人旅が多いからな~
読者登録 ありがとうございました
これからも、大阪情報ともどもよろしく
お願いします。
Unknown (sy_banya)
2020-02-15 21:36:25
@ykoma1949 ykoma1949様
こんにちは。コメントありがとうございました。
なんと!湯布院についこの間!
いつもご贔屓にしていただきましてありがとうございます(´∀`)
機会がございましたらまた大分県へおいでくださいね。大歓迎です!

コメントを投稿